スポンサーサイト


ビアパーティ・イベントに出演しました!

P5070853b.jpg
【写真1】演奏前に主催者に紹介されるjunさん。


P5070855b.jpg
【写真2】ソロ演奏中のjunさん。


P5070858.jpg
【写真3】junさんと私の二重奏。



一昨日日記で紹介した ベイタウンでビアパーティに参加してきました。
私は行けるかどうか微妙だったのですが、2人のどら息子の同意を得られ、3人で行きました。

えっ、奥様はどこに行ったのかって?例の荒川静香のアイスショーの追っかけで、不在だったのです。でもって、今日も2日連荘で追っかけです、おいおい、家事・育児放棄か(笑)。

妻をこんなに羽を伸ばさせている、私ってなんて良いダンナ様(笑)。
いやいや、私もギターでは、かなり自由に活動させてもらっているどころか、色々協力してもらっているので、お互い様っていう感じかな。


さて、ビアパーティですが、とっても喜んでもらいました。
会場は、ベイタウンの一角の中庭で、野外で行われました。
四方を巨大なマンションに囲まれて、オートロックが掛かっているセキュリティのしっかりしたマンションで、外部からの入場はできません。
野外の演奏だったので、ギターの音が聴こえるかどうか心配だったのですが、何とか大丈夫でした。聴衆(パーティ参加者)は、クラシックギターの生演奏が聴けるとあって、50~60人程のマンション住人が集まっていました。
今回のイベントは、マンションの住人(町内会)の親睦を目的としたものです。


-----------------------------------
【ベイタウン・ビアパーティ・イベント概要】
・日時:8月28日(土)18:40~19:30頃(約50分間演奏)
・場所:千葉市美浜区打瀬2-1-2公園西の街中庭2階コミュニティルーム1

<演奏曲目>

【junさんのソロ】
・グラン・ソロOp.14 (F.ソル)
・川の流れのように(見岳章)
・スケルツォ・ワルツ(M.リョベート)
・序奏とロンドOp.2-2(D.アグアド)
・天使の死(A.ピアソラ)

【jun&NAOギター二重奏】
・月光(F.ソル)
・TSUNAMI(桑田佳祐)

【アンコール~junさんのソロ】
・(曲目失念)
・アルハンブラの想い出(F.タレガ)
-----------------------------------


junさんのソロは、熱帯夜?と野外で音が飛び散ってしまう悪条件の中、なかなかの好演でした。
私との二重奏は、月光はまずまずでしたが、TSUNAMIは途中でリピートを見失うと言うアクシデントがあり、十分な演奏とは言えませんでしたが、何とか最後まで完奏。
TSUNAMIはリピートが2回ありますが、それぞれ戻る場所が異なるので、一発勝負で演奏するのはやはり無謀でした。
次回は、一回は事前にしっかりと合わせ練習をしてから、リベンジしたいと思います。

junさんとは結構長い付き合いですが、二重奏をやるのは今回が初めてでした。
ユニット名でも考えようかな?。で、来年の重奏コンクールにし出るとか(笑)。

今回の好演で、主催者の方に12月18日(土)のクリスマスパーティでも弾いて欲しいと、演奏後にオファーを受けました。
ありがたいことです。もちろん、演奏する方向で検討いたします。

しかし、野外でビールやつまみを頂きながら、生ギターでグランソロが聴けるというのは、とても贅沢で良い企画だなと思いました。
皆さんビール片手に自由に飲み食いはしていましたが、意外と演奏は静かに聴いて頂きました。
こういうイベントも楽しいですね。私まで謝礼を頂き、恐縮しました。企画頂きありがとうございました。


私は車で行ったので、ビールが頂けなかったのだけが、心残りでした。自宅に戻って飲みましたが(笑)。
やはり一仕事終えた後のビールは最高ですね!


※ちなみにjunさんは、GLC学生ギターコンクール1位、昨年の東京国際ギターコンクール6位の実力者です。
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
