

プラサ・デ・ギターラのミニコンサート

P5070828b.jpg
【写真1】プラサ・デ・ギターラ、6名演奏中。


P5070835b.jpg
【写真2】客席後方からの写真。


P5070842b.jpg
【写真3】会場の一番奥からの写真、中央やや左側の奥がステージ。



千葉ソロギターサークルの役員の一人でもある、里芋さんの所属するギターアンサンブル「プラサ・デ・ギターラ」のミニ演奏会が、千葉市稲毛海岸の「花の美術館」というところでありましたので聴いてきました。


ずばりタイトルは「プラサ・デ・ギターラ 花の美術館ミニ・コンサート」。
2010年8月28日(土)12時半~と15:10~の2回公演。各30分のステージ。

<曲目>
・黒い瞳
・シチシアーナ(レスピーギ)
・グリーン・スリーブス
・スカボロー・フェア
・シェリト・リンド
・花祭り
・エル・ビート


演奏は、曲の練習を始めて間もない方が何名かいたので、完成途上であったようですが、しっかり弾けていました。
特に1stを弾いていた女性の方は、とてもたっぷりとしたきれいな音でメロディをつむいでいました。
曲目も、親しみやすい曲ばかりを選んでいましたので、どなたにも楽しめたと思います。
秋の本格的な演奏シーズンに向かって、さらに磨きがかかっていくと思います。
また、秋になったら聴きに行きたいと思います。


会場の花の美術館のロビーで行われたが、とても響きの良い場所でした。かなり広い会場でしたが、最後尾まで離れてもギターの音が聴こえました。ここなら、ソロでも十分聴こえる会場だと思いました。


千葉には、このようなギター合奏団が80団体ほどもあり、ギター人口の拡大に大きな役割を果たしています。
今後も、色々なイベントで演奏活動を展開して欲しいと思いました。頑張ってください。


プラサ・デ・ギターラは会員6名ほどのサークル。元プロの音楽家(チェロ奏者で、ギターも嗜むとの事)が指導しています。
船橋市浜町公民館で、毎週木曜日の午前中に練習をしており、会員募集中との事ですので、興味のある方は私までお問い合わせください。代表者の方に取り次ぎます。



テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
