スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢での休日

P5070422.jpg
【写真1】山荘の全景。


P5070445.jpg
【写真2】山荘の前で記念写真。(撮影者・妻)


IMG_0252b.jpg
【写真3】千ケ滝へ向かう山道にて。



一足早い夏休みを、一家4人で軽井沢の山荘で過ごしてきました。
会社のお盆休みは8/12(木)~8/16(月)ですが、本日1日有休を頂いて、7/30(金)夜~8/2(月)夕方までの変則3泊4日の休暇でした。


軽井沢に会社の保養施設があり、安価で借りることが出来ます。
山荘は地上2階、地下1階の3階建てで、部屋は4部屋ほどあり、1部屋2~6人で合計16人程が泊まれます。
広いリビングと2つのダイニング、それに広い芝生の庭もあります。
今回は私たち以外に宿泊者はいませんでしたので、完全に貸し切り状態の贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
他に新潟の湯沢のスキーリゾート地と、鎌倉の海岸に同様の保養施設があります。


今年の軽井沢は、涼しかったですね。思いっきり避暑地気分を満喫し、リフレッシュできました。
朝晩は涼しいというより寒いぐらいでした。明け方に寒くて目が覚めましたから。千葉だと蒸し暑くて目が覚めたのですが、この違いは大きいです。
来週あたりからのハイシーズンを避けましたので、渋滞らしい渋滞も無く、快適に全日程を終えることが出来ました。


やはり、都会の喧騒から離れて、自然の森や川のせせらぎ、風の音などを聞いていると、心が癒されます。
今回は出来るだけ、人工的なところには行かずに、山道を散策したり、川遊びをしたり、滝を見に行ったりして自然に触れるようにしました。
また、山荘の水道の水がとても冷たく美味しく感じました。千葉の水とは明らかに違います。


毎年そうですが、旅行には出来るだけギターを持参します。今回も持参しました。
高原のすがすがしい朝に、バッハのチェロ1番のプレリュードなどを弾くと、これまた最高に気分が良いです。


今回は時間がたっぷりあったので、来年5月のシニアギターコンクールの課題曲の譜読みをしました。
まだ暗譜は出来ていませんが、譜面を見ながらなら何とか通すことが出来るようになったのは収穫です。
ベルヌーイさんはもうすでに、完全に暗譜して弾き込み段階に入っていますので、遅ればせながらやっと第一歩を踏み出した感じです。


ああ、明日から会社が・・・気が重い(笑)。
でも、来週半ばからお盆休みに入りますので、それを楽しみに頑張ります!

スポンサーサイト

テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。