

ピンクさんがついにCDデビュー!

ピンク
【椎野みち子ファーストCD「The Garden of Princess Pink」】



マイミクのプリンセスピンクさんこと、椎野みち子さんがホマドリーム社より、楽譜第4弾とファーストCDを発売しましたので紹介します。

ピンクさんは、今年の2月に私が主催した「春のジョイントコンサート~ギターと仲間たち」にも出演していただきました。
下記はその時のレポです。
http://nao2010.blog11.fc2.com/blog-entry-22.html
こぐーさんと私の間に挟まれて、ど真ん中でピンク一色の衣装で小さく写っているのがピンクさんです(笑)。


発売になったのは下記2点。
・楽譜「プリンセス・ピンクの第4のお庭」
・CD「The Garden of Princess Pink」

う~ん、一杯売れたら夢の印税生活ですね(笑)。うらやましい。

以下、ピンクさんのブログから抜粋で、内容を紹介します。


-------------------------------

CDに収録したのは、楽譜1集から、次回発売になる5集までの楽譜から抜粋で選んだ。

「つむじ風」・・・心地よい風の吹く様をイメージしました

ふたつの子守唄
「母へ」・・・亡き母に、安らかな眠りを願いつつ・・・
「愛し子で」・・・子供達の幼い頃を思いつつ・・・

「根なし草」・・・大切な友をイメージして作った曲で、タイトルは、その友が付けてくれました

今日を重ねて・・・友へ、結婚を祝して作った曲です
第1楽章「流れの中で」・・・生きてれば濁流に飲み込まれる場面にも出会うし
              美しい景色に出会う事もある
第2楽章「微笑みながら」・・・どんな時も笑顔を忘れずに過ごしたい
第3楽章「明日へ」・・・自分への期待を持って、今日を重ねる事で、素敵な明日を
            作って行きたい

「エトランジェ」・・・ちょっと風変わりな異邦人を想像して作りました

「風の森」・・・とあるライブハウスの名前です
        店名に触発されて、揺れる木洩れ日や、木々の間から空を見上げた気分
        などを表現しました

一過点・・・これから成長する自分の今居る地点の意味で、今現在の私を表現しています
第1楽章「あこがれて」・・・父を知らない私の、甘えたい父への憧れの思い
第2楽章「包まれて」・・・父の分まで私を愛してくれた母への感謝
第3楽章「あるがままに」・・・あるがままに生きて行きたい気持ちを

「JUN」・・・菅原潤氏の死を悼み、心を込めて、この曲を捧げます

「ぞうさん」・・・音遊びのつもりでアレンジしました
         ぞうさんのフレーズが何回登場しているでしょうか?
 
みなさん、ぜひ、応援、よろしくお願いしますね

-------------------------------

【発売元のホマドリーム社の楽譜紹介ページ】
http://www.homadream.com/catalogue/NOTES/HM189.htm

【ピンクさんのブログ】
http://princesspink.seesaa.net/article/156533830.html#comment

【ピンクさんのHP】
http://princess-pink.com/


テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
