

第17回埼玉ギターコンクール開催要項届く

P5070338b.jpg
【埼玉コンクール要綱1】


P5070339b.jpg
【埼玉コンクール要綱2】


P5070340b.jpg
【埼玉コンクール要綱3】



本日、第17回埼玉ギターコンクール開催要項が封書で届きました。(写真参照)

私の出番は第4部の48番目。午後5時56分が演奏予定時刻です。
今年の参加者は60名。例年とほぼ同じです。マイミクさんの名前もチラホラ。

このコンクールの特徴は、何と言っても年齢制限が無いこと。
小学生のスーパージュニアから、中高大のバリバリの学生さんはもとより、上は60歳以上のスーパーシニアまで、全員同じ土俵で戦います。
まさに老若男女入り乱れての無差別級、バトルロイヤル状態です。


実際、やはりと言うべきか、昨年は1位から3位までの入賞者は、大学生男子2名、中学生女子1名と、全て学生が独占でした。
ちなみに私は9位でした。社会人のおじさんとしては、頑張った方ではないでしょうか?。
これだけ多数の参加者がいますと、順位はその時々の運の要素が強いと思います。


とりあえず目標は、順位の発表される20位(程度)以内におきたいと思います。
それ以下だと、自分が何位かが分からないのですから。

えっ、目標が低いって?
いやいや、コンクールは一発勝負の水物ですから、この位のほうが丁度良いのです。
この位の目標でもクリアするのは結構難しいと思います。


まずは、楽しめれば、順位関係なく目標達成と言えるかも。
・・・と、予防線はこのぐらいにして、と(笑)。
ちなみに、私の課題曲と自由曲は下記のとおり。


------------------------------------
【課題曲】・・・指定された4曲から1曲を選定
・アリア~パルティータ イ短調より(A.ロジー)

【自由曲】・・・7分以内の任意の曲
・舞踏礼賛(L.ブローウェル)
------------------------------------


【第17回埼玉ギターコンクール概要】
------------------------------------
・期日:2010年9月23日(木・祝)
・時間:10:00~19:40
・前年度優勝者記念演奏:19:50(小林透氏)
・審査発表:20:10
・懇親会:~21:30
------------------------------------


さてさて、どうなりますやら・・・。

以上。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
