スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡本拓也さんが駅のポスターに!

IMG_0190b.jpg
【写真1】何気ないありふれた改札の風景・・・・


IMG_0191b.jpg
【写真2】あれっ?クラシックのコンサートのポスターのようだが・・・


IMG_0194b.jpg
【写真3】何と、あの岡本拓也さんが写真入りで紹介されていました!!



私の自宅の最寄り駅の改札口の見通しの良い場所に、岡本拓也さんの出演する演奏会の大きなポスターが貼ってありました。

岡本さんといえば、地元千葉県民期待の若手ギタリストです。現在高校3年生です。
昨年、高校2年生の時、クラシカルギターコンクール、GLC学生ギターコンクール、ジュニアギターコンクールと、3つのコンクールで優勝するという、快挙を達成しています。

その岡本さんが、6月27日(日)千葉県文化会館で、地元のプロオーケストラ「ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉」とアランフェス協奏曲を共演します。
(うわっ、オケとの共演の夢!、先を越されてしまった・・・)

こうして、ギターが一般の目に触れるところに広告されるのは、ギター愛好家として嬉しいものです。
岡本さんは、アランフェスをピアノ伴奏では弾いた事がありますが、オケと共演するのは今回が初めてとの事です。

でも、こうして一般クラシック音楽界に認知され、フルートやヴァイオリンと同じ土俵でギターが登場するというのは、本当に嬉しいものです。岡本さんにはギター界を代表して、精一杯弾いて欲しいと思います。

岡本さんは既に、私の日記にも何度か紹介してきましたが、今年の3月、私の主宰する千葉ソロギターサークルのステージ練習会にも参加してくれました。
その縁もあり、今年の12月25日に、やはり地元千葉出身の大学4年生で若手の筆頭格、2007念GLCコンクール大学生の部第1位の吉田潤さんと2人でジョイントコンサートを企画しました。皆さん、是非聴きに来てくださいね!

このような若手を支援、プロデュースするのは楽しみでもあり、やりがいがあります。
今後も、末永く活躍して欲しい若手です。


県民の日記念「第24回若い芽のαコンサート」
----------------------------------------
日時:2010年6月27日(日) 14時開演
会場:千葉県文化会館大ホール
管弦楽:ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉
指揮:大井 剛史
ギター:岡本拓也
フルート:沼田絵恋
ヴァイオリン:青木尚佳
<曲目>
ロドリーゴ:アランフェス協奏曲
尾高尚忠:フルート協奏曲作品30b
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 作品64
協賛 αバンク京葉銀行
【ニューフィル千葉のHP】
http://npoc.info/concert/2010/20100627.html
----------------------------------------


そう言えばこのコンサート、入場は無料ですが、抽選に当選する必要があります。
先日、応募はがきを出したのですが、まだ返事が来ません。恐らくハズレと思われます。
何とかして、聴きに行きたいのですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。