

中国赴任の日程が決まりました!

P5110249b.jpg
【写真1】ギター居酒屋「セゴビア」の外観

P5110276b.jpg
【写真2】セゴビアでの壮行会で演奏する私

P5110286b.jpg
【写真3】参加者13名で記念撮影


皆さんこんにちは。
今年もいよいよ仕事が始まりました。この一年気合を入れて行きましょう。
今年は公私共に激動の一年になりそうです。

昨年末に記事にも書きましたが、私は仕事で中国に単身赴任する事になりました。
出発の日が2/21(火)に決まり、それに向けて準備を進めています。
期間は未定ですが少なくとも5年以上は行くことになると思います。場所は広東省広州市です。

昨日は、千葉ソロギターサークルの皆さんが、私の壮行会を兼ねて新年会を開催して下さいました。(写真参照)
場所はJR千葉駅近くのギター好きのマスターの経営する「セゴビア」と言う居酒屋さんです。ありがとうございました。


千葉ソロギターサークル、mixi、ブログ、プチ発表会等を通じて、ギター愛好家の多数の皆さんとご縁ができましたが、しばらくお会いする事が出来なくなるのはとても残念です。

私が3年前に立ち上げた千葉ソロギターサークルは、役員の方々数名で仕事を分担して、私の居ない間もサークル活動は継続していく事になりましたので、今後も引き続きよろしくお願いします。
私も、中国からネットを通して司令塔として色々な指示を出す他、毎月の練習会にもパソコンのスカイプのTV電話機能で、参加する予定です。

地元のギター愛好家の方々とも交流できればと考えています。
仕事の他に、音楽などの趣味を通して色々な気分転換、ストレス解消が出来る環境を作るのも、大事な事かと思います。

中国に行っても、ギターへの情熱は持ち続けたいと思います。
年に2回程度は一時帰国すると思いますので、仕事のタイミングが合えば5/5のクラシカルギターコンクールへも挑戦してみたいと思います。
昨年はコンクールに出まくりましたが、今後はクラシカル1本に絞って、毎年この時期に帰国できればと考えています。

ちょっと心残りなのは、埼玉ギターコンクールで目標だった3位以内入賞が達成できなかったことです。昨年5位、一昨年4位とあと一歩でしたが、帰国後に再挑戦したいと思います。
大好きコンペは、関東甲州大会では金賞を頂きましたが、全国大会では銀賞&優秀賞とあと一歩に終わりましたので、こちらも将来的に金賞を目指したいと思います。

また5/4にはシニアギターコンクールがあり、前年度優勝者として記念演奏の依頼も受けていますので、是非5月には帰国したいと思います。
ソロの他、こあらさんおピアノ伴奏でアランフェス協奏曲の第2楽章も演奏予定です。


今後の私のギター関係の日程ですが、下記の予定です。
1/28のレストランライブと2/19の千葉ギター音楽祭は私も出演します。
千葉ギター音楽祭は日本での最後の演奏になります。この音楽祭の2日後に中国に出発します。入場無料ですので是非聴きにお越しください。


●1/14(土)ギターコンクール優勝者の競演!Vol.5~女流ギタリストの夕べ~
 ・会場:千葉市美浜文化ホール・音楽ホール、開場18:30、開演18:45~
 ・出演:飯野なみ、中峰絵里果、椎野みち子、佐藤真澄(以上ギター)
 ・内容案内:http://nao2010.blog11.fc2.com/blog-entry-328.html ・チケット(前売り1000円)のお申し込みは、内容案内記事に記載しております。

●1/28(土)ウール・ウルーズ、マムライスライブ(レストランで食事やお酒を楽しみながらのリラックスライブ)
 ・会場:千葉市美浜区(JR京葉線稲毛海岸駅徒歩7分)、開場:17:30、開演18:00~
 ・場所地図:http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl
 ・出演:NAO&こあらさんDUO「ウール・ウルーズ」
 ・お申し込みは下記マムライスHPまで:http://momrice.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

●2/19(日)第2回千葉ギター音楽祭
 ・会場:千葉市幕張ベイタウンコア・音楽ホール
 ・開場アクセス:http://www.baytown.ne.jp/core/top.html
 ・出演:橋爪晋平、椎野みち子、飯野なみ 、岡野雅一(以上ギター)、川島由利子、山野雅美(以上フルート)、須賀麻里江(ヴァイオリン)、和泉茉莉、桐生ももか(以上ピアノ)、他
 ・内容案内:http://nao2010.blog11.fc2.com/blog-category-13.html
 ・千葉ソロギターサークルの実力者とプロ中心のゲスト音楽仲間による、ソロから室内楽・合奏まで総合的に行う千葉県最大規模のギター音楽祭。注目は、アランフェス協奏曲を3人のギタリストで全3楽章弾きます。


また嬉しいニュースもあります。
一昨日のギター大好きコンペ関東甲州大会で、千葉ソロギターサークルのラムタムさんがE部門(36~50歳)で見事金賞を受賞しました!3月の全国大会も頑張って欲しいものです。
この部門は、昨年の私に続き千葉ソロサークル員で2連覇達成です。来年も3連覇を目指して欲しいものです。


日本での演奏機会もあと2回程となってしまいましたが、今後もよろしくお願いします。

テーマ : ごあいさつ
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
