スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新井伴典(Gt)&上野由恵(Fl)デュオコンサート

新井伴典&上野由恵デュオB
【新井伴典(Gt)&上野由恵(Fl)】


新年が来る前に、もう一つ駆け込みでコンサートレポを。

レポを書く時間が無く、皆さんにお知らせできていませんでしたが、11/25(金)にGGサロンで、ギターの新井伴典さんとフルートの上野由恵さんのデュオコンサートを聴いてきました。

イベントのキャッチフレーズは下記の通り。
「演奏活動やCD録音の他、後進の指導にも力を入れている新井伴典と今年7月にデビューCDをリリースし精力的な活動を続ける上野由恵がGGサロンコンサートに登場。「フルートとギターで綴るスペイン」と題して息の合った演奏を行なう。」

新井さんから招待券を頂きましたので、仕事を早めに切り上げて速攻で向かったのですが、やはり定刻の19時には間に合わず7~8分程遅刻したのですが、私が到着するのを待っていたかのように、10分ごろから開演でしたので、最初から全て聴くことができました。

やはりフルートとギターは音量バランスが良く、とっても相性の良い楽器であることを再確認できる素晴らしい演奏会でした。もちろんお二人の音楽とテクニックを存分に楽しむことができました。
新井さんの新しい編曲による演奏も多く、このデュオでしか聴けない演奏を楽しめました。

ファリャ、グラナドス、アルベニス、イベール、ラベルほかの作品を演奏したが、特に最後に演奏されたボルヌのカルメン幻想曲は、目もくらむような鮮やかなフルートの音と共に、恐らくピアノ譜面からの編曲だと思いますが、しっかりとサポートした新井さんのギター伴奏を含め、お二人の超絶技巧に酔いしれました。

新井さんの軽妙なお話と、それをしっかり受け止める上野さんの掛け合いも、演奏会を盛り上げていました。

※写真は、上野さんのブログに掲載されていたものをお借りしました。


会場:GGサロン(東京・池袋)
日時:2011年11月25日19:00~

<プログラム>
(第1部)
・寓話1、寓話2、間奏曲(イベール)
・ムーア風舞曲、アラビアの歌、アンダルーサ(グラナドス~新井編)
・ハバネラ様式の小品(ラヴェル)
・サクロモンテ(トゥリーナ~新井編)

-休憩-

(第2部)
・粉屋の踊り、近所の人の踊り(ファリャ~新井編)
・ティエルラの門〈ボレロ〉、タンゴ、港(アルベニス~新井編)
・カルメン幻想曲(ボルヌ~新井編)

(アンコール)
1~2曲ほど(失念しました)

以上、全てフルート&ギター二重奏。


スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。