

荒川静香もハマるTouch the numbers

P5100342b.jpg
【画像1】Touch the numberのゲーム中の画面

P5100338b.jpg
【画像2】Touch the numberのランキング画面


みなさんこんばんは。
たまにはギター以外の話題を。


皆さんは、Touch the numberをご存知でしょうか?


タッチ・ザ・ナンバーというiphoneやipadの無料アプリです。
あのフィギュアスケートの荒川静香もはまっていたらしいゲームです。
普段全くゲームに縁のない私ですが、学生時代以来数十年ぶりにゲームにハマってしまいました(笑)。

ルールは簡単。
盤面上に出てくる25個数字を、1から順にタッチしていくだけ。全ての数字をタッチする時間を競うゲームです。
瞬間的に何個もの数字を見分ける動体視力?と、見たものを反射的にタッチする俊敏性が試されます。反射神経系と瞬発力が勝負です。

やり始めて1週間ほどになりますが、これまでの最高記録は「8.583秒」。(上記ランキング画面参照)
私は対戦型ゲームより、こういう自分の能力の限界への挑戦!と言う感じのゲームが好きです。

どなたかTouch the numberにハマっている方はいませんか?あなたの最高記録は何秒でしょうか?
ちなみに、荒川静香さんの最高記録も8秒台とのこと。高橋大輔さんは7秒台らしい・・・凄い!



週末10/30(日)はギターのレッスン日ですが、今回の曲はあのアランフェス協奏曲の第2楽章です。
弾き始めて2年ほどになりますが、プロのレッスンを受けるのは初めての事です。この大曲でレッスンを受ける日が来るとは・・・感無量です。
今週はギターのみのレッスンですが、翌週の11/5(土)は、GGホールでこあらさんにもお越し頂いて、ピアノ伴奏付のレッスンを受けます。なんともはや贅沢なレッスンです。

アランフェスは、11/19の坪川真理子ギター教室と、レオナルド・ブラーボギター教室の合同の発表会で弾く予定です。
この日の発表会は、ギター教室の発表会には珍しく、アンサンブルのみの発表会なんです。
坪川教室は、年に2回の発表会がありますが、ソロの発表会と、アンサンブルの発表会の2種類があるんです。
午後1時ごろから開演で、入場無料ですので、是非聴きにお越しください。お二人の先生の模範演奏も無料で聴けますよ!

レッスン後は、上野の東京文化会館の視聴覚室で開催される、鉄道員さん主催のミニコンサートを聴きに行く予定です。その為に、レッスン時間を1時間早めてもらいました(笑)。
今回のゲスト奏者は、ずかさまんさんととこたんさんという豪華なジョイントコンサートです。しかも無料!非常に楽しみなコンサートです。
やはり、最後はギターの話題・・・(笑)。




【10/30追記】
このゲームはyoutubeにも多数の映像が上がっていますので少し紹介します。
早い人は全て両手打ちですので、このゲームは方手打ち部門と両手打ち部門の2部門に分けて競うゲームだと思う。
私の8秒台は方手打ちでの記録です。ちなみに本日8.373秒の自己ベストが出ました(笑)。7秒台も射程に入ってきました。

●まずは平均な15秒程度の指の動きがこれ(片手打ち)
http://www.youtube.com/watch?v=yPUZop-auJ0&feature=related

●私の記録に近い8秒台はこれ(片手打ち)
http://www.youtube.com/watch?v=5JCHLXEal5Q&feature=related

●驚異の2秒台!(両手打ち)
http://www.youtube.com/watch?v=B5uwstDfmKo&feature=related



テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
