スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウール・ウルーズ・レストランライブ第2弾開催終了

P5090662b.jpg
【画像1】ギターソロ

P5090666b.jpg
【画像2】ギターソロ

P5090680b.jpg
【画像3】ライアー&ギターデュオ

P5090685b.jpg
【画像4】コケロミン&ギターデュオ

P5090686b.jpg
【画像5】ピアノ&ギターデュオ


昨日、こあらさんとのレストランライブ第2弾が無事開催終了しました。

夏休み空け直後と、台風の影響でお客様の入りが心配されましたが、ふたを開けてみれば満員御礼の大盛況でした。
いや、実際には17名の定員を超えて、補助席まで準備し18名での開催となりました。これが本当の超満員です(笑)。
お忙しい中、お越しくださいましてありがとうございました。心より御礼申し上げます。

演奏は至らない点も多々あったかと思いますが、精一杯演奏させて頂きました。楽しんで頂けたのでしたら幸いです。
皆様に楽しんで頂ける演奏を目指して、今後も精進したいと思いますので、また是非聴きにお越しください。

ウール・ウルーズ(Heure Heureuse)とは、「幸せな時間」という意味の仏語で、2009年夏に結成しました。
音楽を通して、演奏者も聴衆の皆さんも全員幸せな時間を共有できれば、と言う願いをこめて名づけました。


私のソロは、全体的にあまり良いコンディションではありませんでしたが、特にバッハのチェロ1番のプレリュードはミスが多く、演奏に集中できませんでした。
練習会などでは結構弾けていたのですが、やはり本番には魔物が潜んでいますね(笑)。力不足を改めて感じました。反省、反省です。
V=ロボスの前奏曲第4番は、まずまずの演奏ができたのは収穫でした。
この2曲は今月の23日に開催される埼玉ギターコンクールでも弾く予定なので、今回の反省点を重点的に練習して臨みたいと思います。

また、ラストに弾いたアランフェス協奏曲は、来年5月4日に茨城県のギター文化館で開催される、シニアギターコンクールのゲスト演奏で弾く予定なので、今後も折に触れて弾いて完成度を高めて行きたいと思います。


やはり本物のライブというのは、何度やっても緊張感がハンパないですが、大好きなギターですので、今後も少しでも良い演奏ができるよう精進したいと思います。
今後もステージ練習会や、プチ発表会などで鍛えて行きたいと思います。


打ち上げは近所のファミレスで、エルシエナマンドリンアンサンブルの3名と、マイミクのシュガーさん、こあらさんと私の6人程で。
初めてお会いする方々でしたが(私は全員知っていますが)、共演の話なども持ち上がったり、音楽仲間の交流も広がったようで、嬉しかったです。

流石にライブ後のビールは美味しかったですね。この一杯のためにライブをやっていると言っても過言ではありません(笑)。
しかし、あまりにも盛り上がりすぎて、店員さんに「お静かに願います!」と叱られてしまいました。もちろんこんな事初めてです(笑)。


次回、ライブ第3弾は年末か年始に開催できればと思います。


--------------------------------------------------------
●ウール・ウルーズ・レストランライブ  第2弾
--------------------------------------------------------
【日時】2011/9/3/(土)、開場17:30、開演18:30
【会場】ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice マムライス』
 ・千葉県千葉市美浜区高洲1-16-58(高洲第四小学校近く)
 ・JR京葉線稲毛海岸駅徒歩約7分
 ・Mom Riceのブログ:http://momrice.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
【出演】上原淳(ギター)、あまね伶(ライアー、ピアノ、コケロミン)
【定員】17名(完全予約制)
【ご予約・問合せ】043-441-3217(マムライス・岩本)
【内容】ゆっくりとお食事やお酒を頂きながら、生演奏を楽しむライブコンサート。
--------------------------------------------------------

<演奏予定曲目>

●【上原淳SOLOステージ】<約25分>
<ギターソロ>
・プレリュード第4番(H.ヴィラ=ロボス)
・エチュードニ短調(N.コスト)
・プレリュード~無伴奏チェロ組曲第1番より(J.S.バッハ)
・プレリュード第11番(F.タレガ)
・愛のロマンス~映画「禁じられた遊び」より(A.ルビーラ)
・アストゥリアス(I.アルベニス)

●【あまね伶SOLOステージ】<約25分>
<ライアー・ソロ>
・さよならの夏~映画「コクリコ坂から」より(坂田晃一)
・もののけ姫~映画「もののけ姫」より(久石譲)
・私を泣かせて下さい(G.ヘンデル)
・Home and the Heartland(B.ウェラン)
・夏の夕べの牧歌(O.メリカント)
<ピアノ・ソロ>
・グラナダ(I.アルベニス)

●【ウール・ウルーズ・DUOステージ】<約30分>
<ライアー&ギター>
・スカボロー・フェア(P.サイモン&A.ガーファンクル)
・さとうきび畑(寺島尚彦)
<コケロミン&ギター>
・ミッキーマウス・マーチ(J.ドット)
<ギター&ピアノ>
・ギター協奏曲ニ長調より第二楽章「ラルゴ」(A.ヴィヴァルディ)
・アランフェス協奏曲より第二楽章「アダージョ」(J.ロドリーゴ)

●アンコール<ライアー&ギター>
・SWEET MEMORIES(大村雅朗/歌:松田聖子)

--------------------------------------------------------



【9/5追記】
そう言えば、嬉しい話も舞い込んできました。
この日のライブに来てくださったお客様の中に、倉庫を改造したホールをお持ちの方がいて、演奏のオファーを受けました。
その方は、ご自身のホールで、プロの演奏家を招いていろいろなコンサートを開催している方です。
私の出演の日程がきまりましたら、またお知らせしますね。
しかし、こうしてライブ演奏などやっておりますと、そこからまたいろいろと発展していくものですね。
私はプロではありませんが、演奏家冥利に尽きる、本当に嬉しいお話です。


スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。