

3連休の予定

今週末は、5月のGW以来の3連休ですね。とても嬉しいですよね。

皆さんはどのような予定があるでしょうか?この猛暑ですので、海水浴場も大賑わいかもしれませんね。


私はと言うと、3連休のど真ん中7/17(日)にコンサートを開催します(笑)。
先日来mixiやブログで書いていますが、「ギターコンクール優勝者の競演 第4弾」です。

今回の主役は、フランスから一時帰国中の福井浩気さんと、秋田勇魚さんのお二人です。
賛助出演は、千葉ソロギターサークルのベテラン、加藤宏幸さんと私の二人の、合計4名の出演でお届けします。

コンサートの詳細は、下記ブログでどうぞ。
http://nao2010.blog11.fc2.com/blog-entry-242.html


私の曲目は当初、バッハのチェロ1番プレリュードを予定してましたが、中峰秀雄さん、中峰絵理果さん、竹内永和さん、冨山詩曜さんなど、ギター界の重要人物が多数お越し頂けるとの事で、急きょ曲目を十八番の舞踏礼賛(ブローウェル)に変更します(笑)。

この錚々たる方々の前で弾くには、自分の一番自信のある曲を弾かないと失礼かと思いまして(笑)。
良く考えたら、舞踏礼賛は8/13のギターコンペティション全国大会(銀座・ヤマハホール)でも弾く曲なので、弾き込むにはちょうど良いのです。

バッハのプレリュードも、先月のレッスンで大幅に運指や表現を見直し、再構築の最中だったのがだいぶ仕上がってきたので、別の機会にお披露目したいと思います。

コンサートのチケットは、まだ空きがありますので、どうぞ私までお申込み下さい。前売り1000円です。


そして、何とその日は、午後1時~5時は、第36回ステージ練習会も開催します!オイオイ
5時に練習会が終わったら、速攻でコンサート会場に移動します。
練習会の会場「幕張ベイタウンコア」から、コンサート会場の「美浜文化ホール」は、車で5~10分ほどで移動できるほど近いのが救いです。

この日の練習会には、AKIRAギターさんがゲスト参加して下さり、AKIRAギターを2台も持参して下さる予定なので、どんなギターかとっても楽しみにしています。
気に入ったら、そのままAKIRAギターで、夜のコンサートに出演したいぐらいです(笑)。

練習会は、参加者は定員に達していますが、見学は無料で自由にできますので、お時間のある方は是非お越しください。


コンサートの前日は、その準備と練習に追われますので、3連休でゆっくり出来るのは最終日の7/18のみです。
しか~も、この最終日は妻が、アイスショーに出かける!ので、私が子供の面倒を見なくてはいけません・・・。

まあ、もちつ持たれつの、オシドリ夫婦という事にしておきます(笑)。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
