スポンサーサイト


七夕の夜に~星に願いを

天の川
【画像】天の川の織姫と彦星


ちょっと私らしからぬ?メルヘンチックなタイトルに引っかかった方も、きっといると思います(笑)。
別にピノキオのテーマをギターで弾いてUPしたわけでは有りませんよ~(笑)。


年一度の七夕なので、本来の趣旨に沿って、星に願いをかけてみることにしました。他力本願の神頼みってやつです。
で、せっかくなので、なかなか実現しそうも無い願い「夢」を書き出して、星に願いをかけたいと思います。(音楽関係限定)


その前に・・・・
以前、このmixiを始めた2年半前だったか、ブログを始めた1年半前だったかに、将来の夢、ということで下記のような項目を挙げたことがありますので、ここに転載してみます。
各夢の項目の下に→で、現状を書いてみます。


【音楽関係の夢(目標)】

1.アランフェス協奏曲をオーケストラと共演すること。
  →未達成。但し、第二楽章のみだがピアノ・ヴァイオリン・ギターのトリオでの演奏は実現した。

2.千葉にギター協会を設立すること。
  →未達成。何名かの協力者を集めるところまでは進んでいる。僅かずつではあるが確実に前進している。まずは「千葉ギター協会設立準備委員会」の設置が当面の目標。

3.千葉でギターコンクールを開催すること。
  →未達成。ギター協会を設立後に開催できると思われる。

4.千葉でギターソロからギター合奏、他楽器とのアンサンブル、協奏曲まで幅広く紹介する総合的なギターフェスティバルを開催すること。
  →達成!!何と、今年2011年2月13日に達成しました~~~!千葉市・幕張ベイタウンコアで「第1回千葉ギター音楽祭」を開催しました!
   出演者も、藤元高輝、岡本拓也、小暮浩史、小林透、門馬由哉など豪華メンバーが結集し、ピアノ、ヴァイオリン、ソプラノなども共演して、恐らく千葉県で最大規模のギター音楽祭になったと思う。
   藤元君は、この日の岡本君との大トリでの初共演の為に、ギター二重奏曲「Der Mond」と言う曲を作曲し、世界初演!を果たしました。

5.千葉ソロギターサークルメンバーから東京国際ギターコンクール優勝者を出すこと。
  →未達成。昨年、岡本拓也が惜しくも第2位入賞、小暮浩史が第5位入賞でした。一昨年は、福井浩気が第5位、吉田潤が第6位入賞。

6.手持ちの株が大化けして、株成金になって(笑)、高級なギターを何台も持つこと。
  →未達成。気長に待つしか有りません(笑)。大体本当に化けるのか?(注:詳細については聞かれてもお答えできません・笑)


このような状況ですが、6つの夢のうち、千葉ギター音楽祭開催と言う1つが実現しただけでも、我ながら凄いことだと思います。
絶対やるんだ!出来る!と言う執念の賜物かと思います(笑)。


現在の私の夢は、上記に加えて、下記4点を追加したいと思います。

7.クラシカルギターコンクールで本選(ファイナリスト)に進出する事。
8.埼玉ギターコンクールで優勝する事。
9.ギターコンペティションの全国大会で金賞(第1位)を取る事。
10.千葉ソロギターサークルの存在が、名実共にギター界に認知され発展する事。


本来なら、シニアギターコンクールで優勝する事も、入れるべきだが、何と今年の5月に実現してしまったので、テーマに挙がる前に実現と言う、嬉しい誤算ですね。
他に、バッハのシャコンヌを弾きたいと言う夢もありますが、弾きたい曲は今回は割愛しておきます。


以上、音楽関係の10点の夢を書かせて頂きましたが、1年以内に実現できる可能性があるものが1点あります。

2年ほど前からこの夢の実現に向け、自分なりに出来る事は最大限努力してきましたが、自分の力だけで実現できる事では有りませんので、後は神頼みです(笑)。


本日の七夕さまには、この1点だけを書いて「星に願いを」かけたいと思います。


何を願うかについては、実現した時のお楽しみと言う事にしておきますね(笑)。



さて、みなさんはどんな夢(目標)をお持ちでしょうか?




P.S.ちなみに今日は、うれしいボーナスの日でした。

スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
