

第18回埼玉ギターコンクール(重奏コンクールの結果情報付)

9月23日(金・祝)に埼玉県のさいたま市民会館8階コンサート室で開催される、第18回埼玉ギターコンクール。
本日、その応募者名簿と、曲目、出場時間などが書かれた案内書が届きました。

先日お知らせしたとおり、ちょっと迷った末、今年も出場する事にしました。
今回の応募者は45人の模様。例年60人程の参加者がいるけれど、今年は震災の影響もあってか、少し少な目のよう。

本日届いた案内書では、40名までしか掲載されていなかったので、後日、45人全員の名簿と当日要項が改めて送られてくるとのこと。
なぜこんな二度手間で面倒なことをやるのだろう?切手代等の経費ももったいないので、45人全員が揃った段階で資料を送っても良さそうなのだが・・・???


ちなみに私の出番は、36番目。時間は午後6時頃の予定。
曲は、バッハのチェロ1番のプレリュードと、V=ロボスのプレリュード第4番の2曲。

今年は課題曲が無くなって、8分以内の自由曲のみとなった。
年齢制限のないコンクールなので、小中学生のスーパージュニアから、高校生大学生の実力者やプロまで、さらにさらに、おじいちゃんやおばあちゃんまでが同じ土俵で競い合う、まさに無差別級のバトルロイヤルなコンクール。
サッカーで言えば、天皇杯のようなもの?

応募者名簿を見ると、見覚えのあるプロの方やマイミクさんの名前がチラホラ。
学生コンクールで上位入賞した方も出るようなので、この時点ですでに上位入賞は厳しそう。

私は一昨年9位、昨年4位なので、今年の目標は一応3位以内!とするのが普通かと思いますが、とても無理っぽい(笑)。
まあ、このコンクールは出場者が多いので、毎年10位以内に入っておくのが、とりあえずの目標としておこう。

オジサン世代代表として、学生やプロに少しでも迫りたいものだが、果たして・・・。
まあ、関西方面など遠方から参加するマイミクさんもいらっしゃるので、親交を温める良い機会として、気楽に楽しみたいと思います。

ご近所の方、お時間のある方は是非応援にお越しください。


【第18回埼玉ギターコンクール応募要領】
http://www.saitama-guitar.org/2010/09/18-1.html




【情報】
一昨日6/26、東京・きゅりあん小ホールにて開催された「第23回日本ギター重奏フェスタ」の重奏コンクールにて、千葉ソロギターサークルの門馬由哉さんと吉村太志さんのDUO「Axis Duo」が優勝しました!おめでとうございます!
門馬さんは、数年前の神奈川オーディションで首席(第1位)となっていますので、これでコンクール2冠達成です。
門馬さんの今後のますますのご活躍を期待します。

そう言えば、昨年のこのコンクールの優勝は、全員千葉ソロギターサークルメンバーの「小福吉」(小暮、福井、吉田)のトリオでしたので、千葉ソロで2連覇の快挙達成という事になります。いやぁ、本当にめでたいことです、快挙快挙~。
あっ、そうそう、ちなみに今年のシニアギターコンクールも千葉ソロの2連覇でしたので、千葉ソロはギター界の台風の目?

重奏コンクールの結果情報は。マイミクさんで実行委員長でもあるHARUMIさんの日記で知りました。HARUMIさま、情報ありがとうございます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1743225461&owner_id=4683027


テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
