スポンサーサイト


今年のイベント開催の紹介

先日、宮下祥子さんの関東門下生発表会や春のジョイントコンサートが終了したばかりですが、これから開催予定の今年計画している4つのイベントについて紹介します。



1.【第2回定期演奏会】

本日午前中に、千葉ソロギターサークルの第2回定期演奏会の会場を確保してきました。
今年の会場は、昨年の満員の聴衆を考慮し、下記の通り美浜文化ホールと言う大きな会場にしました。
2007年に完成したばかりのホールのようで、写真のようにかなりきれいな本格的なホールです。

昨年の会場佐倉コミュニティセンターは収容人数約100名でしたが、今年の会場美浜文化ホールのメインホールは350名ですので、まず満員の心配は無いと思います。
東京からのアクセスもよく、駅から徒歩約8分と好立地です。今日、私がやや早足で計ったところ、約6分で着きました。

【第2回定期演奏会の予定】
・日時:2010年12月11日(土)13:00頃~16:30頃
・会場:美浜文化ホール・メインホール(約350席)
    http://www.mihamahall.jp/mainhall.html
・入場無料(先着350名)





2.【ギターコンクール優勝者の共演!~独奏から協奏曲まで~】(仮称)

8月15日(日)にジョイントコンサートの第2弾を開催予定です。
会場は定期演奏会と同じ美浜文化ホール・メインホールです。その予約手続きも本日完了しました。

現在、鋭意準備を進めていますので、まだ詳細は書けませんが、このジョイントはコンクール優勝者のみ3名を集めたハイレベルのコンサートにする予定です。

共演者はピアノ、ヴァイオリン、サックス、声楽(ソプラノ)と多彩になる予定。
都合がつけば弦楽四重奏をバックにギター五重奏も実現するかもしれません。

共演者はプロの方や音大在学生も居り、曲目もギターソロから室内楽、協奏曲まで、聴き応えのあるコンサートにしたいと思います。
プロの演奏会でもなかなか聴けない弦楽四重奏との共演は、是非実現させたいと思います。

このジョイントは、初の有料にする予定です。と言っても500円程度の予定ですので、会場代をカンパして頂くと言う感じです。
赤字にならないように、魅力的な企画や準備をしたいと思います。

詳細が決まり次第、この日記や千葉ソロギターサークル公式ブログで案内します。お楽しみに!





3.【親と子のファミリーコンサート】(仮称)

上記2つのイベントの会場を確保した後は、一路東京駅へ。
6月頃に東京の中野で予定している、お子様と保護者向けのファミリーコンサートの打ち合わせに行きました。

NPO法人化予定の、子育て支援サークルの代表者の方と、約1時間半の打ち合わせ。
紹介していただいた、こあらさんも同席していただき、どのようなコンサートにするか策を練りました。

千葉ソロギターサークル、初の東京進出です。と言ってもサークル員限定のコンサートになる模様。
楽器も、ギターを中心に、私の音楽仲間に声を掛けて、ピアノ、ヴァイオリン、ライアー、カンテレ、ウクレレ、声楽(ソプラノ)なども出演していただき、楽しいコンサートにする予定。

先日の春のジョイントコンサートの事を知った、NPOの代表者の方が、千葉ソロギターサークルに出演して頂きたいとの、オファーを受け、それに応える形でコンサートを開催します。

私のサークルも、自分達の楽しみだけでなく、このようにボランティア演奏を通して社会貢献するチャンスがめぐってきました。





4.【宮下祥子コンサート&マスタークラス】

札幌在住のトップギタリスト、宮下祥子さんを千葉にお招きしてイベントを開催します。

7月10日(土)コンサート。(主催:大人のソロギターサークル)
7月11日(日)マスタークラス。(主催:千葉ソロギターサークル)

会場は、先日のジョイントコンサートと同じ、千葉県佐倉市の西志津ふれあいセンターホール。
http://www.city.sakura.lg.jp/comisen/nishifure/index.htm

コンサートでは、アランフェス協奏曲全楽章を演奏予定です。ピアノ伴奏は高木洋子さんの予定です。
マスタークラスは、後日受講生を募集しますので、しばらくお待ち下さい。受講料は1時間コース1万円、聴講料は1000円の予定です。

詳細が決まりましたら、改めて案内します。





それぞれのイベントの趣旨は異なりますが、どのイベントも企画をしっかり組み立てて、聴いていただく皆さんが楽しめる演奏会にしたいと思います。


以上、今年予定している4つのイベントの案内でした。
皆さん、是非予定を空けておいて下さいね。





【写真】美浜文化ホールのメインホールの内部写真です。
美浜文化ホールメインホール拡大

スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、ギターのtab譜と楽譜とコード譜が無料!G-Tab!
運営者の浜田健次郎と申します。

興味深いサイト運営をなさっていることに非常に感銘いたしましました。
そこでと言ってはなんなのですが、、そのようなサイト様とぜひとも
相互リンクをしていただきたいと思い、連絡させていただきました。
なお、貴サイトは既にリンク済みとなっております。

当サイトですが一日3000名前後の方にご覧になっていただいている
サイトにおかげさまでなっております。サイト様のアクセスアップにも
つながると思いますので、ぜひともご検討お願い致します。

サイト名・・・ギターのtab譜と楽譜とコード譜とmidiが無料!G-Tab!
サイトURl・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/
連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/link2.php
楽譜を見ながらギター音源を聴き、完全無料で練習できるサイトです!

よろしくお願い致します。
プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
