スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シニアギターコンクール優勝の副賞の商品券(笑い話付?!)

P1130387.jpg
【写真】GGショップでタダで購入した2万円のお買いものです。



先日から話題が続いている、第6回シニアギターコンクール関連ネタです。


その優勝の副賞として頂いた、GGショップの2万円の商品券!ですが、本日、レッスンの帰りにGGショップに立ち寄って買い物をしてきました。


店内に入ると、まず、店員さんに商品券を見せて「これ使えますよね?」って聞いてみました。
当然返事は「使えますよ」との事。
但し、「2万円未満の購入でも、おつりは出せませんので、一度に使い切ってください」との事。

了解、了解。その辺は織り込み済みですので、そのつもりで購入リストをしっかりと考えてきましたから・・・。

よしよし、と弦や楽譜などを物色していると、どこかに電話をしていた店員さんが近づいて来て、何やらお知らせが・・・

店員さんが言うには「この商品券は、現代ギター社の商品限定ですので、弦など他社商品は対象外です」との事!


えっ、と一瞬耳を疑いました。


つまり、現代ギター社のオリジナル商品限定なので、店内一杯に陳列してある楽譜や弦、CD、DVD、ギターレストやチューナー等の他社製品は一切買え無いと言うのです。
おそらく店内の商品の9割ぐらいは他社商品です(笑)。もちろん、購入しようと思っていた商品は、ほとんど他社商品です。

そんな馬鹿な・・・そりゃないよ!、聞いてないよ~(古っ)、という感じです(笑)。


この日に備えて、何を買おうかと色々検討して、念入りに購入リストを作成して持参してきたのにぃ~!
しかも、2万円もの大金ですので、自分だけでは使いきれない、と千葉ソロギターサークルのメンバーに声をかけて、里芋さんやベルヌーイさんからは、代理購入の注文も受けて、いそいそと出かけたのにぃ~~~。お二人さん、ごめんなさ~い。


チャンチャン、とオチが付いたところで、退散するか・・・、と言うわけにも行きませんので、急遽、店内にある楽譜やCDなど数少ないGG限定商品の物色です(笑)。



という事で、さんざん頭を悩ませた末に、下記の商品を購入してきました。

・松尾俊介さんのCD「ポンセ作品集」2940円
・稲垣稔さんのCD「ファンタジア」3150円
・渋谷環さんのCD「アランフェス協奏曲」2600円
・楽譜「ソル ギター全集第2巻 幻想曲集1」(徳岡弘之校訂)2200円
・楽譜「コストギター曲集1」(中野二郎監修)2060円
・楽譜「演奏会用ギター名曲集2」(中川信隆監修)2940円
・書籍「ギターに魅せられて」(荒井史郎著)1890円
・書籍「スペイン式クラシックギター製作法」(ねじめ幸次郎著)2940円

以上、締めて約2万1千円です。
差額の1000円を追加して、無事買い物終了です。

CDは渡辺範彦さんのパリコン優勝時の貴重な記録CDも欲しかったのですが、これはGG商品では無かったので、購入できず。無念。
まあ、色々書きましたが、こんなに沢山のギターグッズを、タダで購入できたのですから、良しとします。



さあ、明日は第35回ステージ練習会です。
参加者は16人と、満員御礼です。見学者も2名来ます。
見学は無料ですので、ご興味とお時間のあるかたは是非聴きにお越しください。
会場は響きの良いと評判の、千葉市の幕張ベイタウン・コア、音楽ホ-ル(定員約200名)で、13:00~17:00(4時間)です。

ステージ練習会の詳細は、下記記事をご参照ください。
http://nao2010.blog11.fc2.com/blog-entry-212.html

以上。

スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

さすがおとなですね~。

まさに大人買い。わたくしも見習いたいです。



コメントありがとうございます。

>trueblue66さん

はい、久々にギター関係で、高額の一気買いを楽しみました!

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。