スポンサーサイト


第18回埼玉ギターコンクール

先月のシニアギターコンクール優勝後、何か一つ吹っ切れた気持ちがあります。
大きな目標を成し遂げた、達成感のような感覚があります。
それに、1月のギターコンペでも金賞(1位)を頂いていますので、達成感は2倍かも(笑)。

その影響というわけでは無いのでしょうけれど、9月の埼玉ギターコンクール(以下、玉コン)への出場意欲が、昨年までほどのものが有りません。


実は、まだ玉コンへは出場申請をしていません。今ひとつ気分が乗らない感じです。
ギターを弾く事自体はとっても楽しく、つい先日も矢切プチで楽しく弾きましたし、その前週もこあらさんとレストランでのジョイントライブで楽しく演奏しましたので、この感覚はコンクールというものに対する感覚のようです。

マイミクさんのオケラさんやKUGIさんなどは、早々と申請を完了してますし、きっと、あの方やこの方達(笑)も、出場する事と思います。

う~ん、どうしたものか・・・。
玉コンは毎年60人位の出場者がおり、私は一昨年9位、昨年4位と、そこそこの成績は残しています。
普通なら、今年こそメダル圏内(3位以内)を!と狙うところなのでしょうけど。


そうは言いましても先日、一応出場申請書の請求は済ませ、昨日資料が届き、参加料を振り込めば参加できる状況までは来ています。
玉コンは、先着60人で締め切るシステムなので、この時期にまだ空きがあったのはラッキーと言うべきかも知れません。
しかし、そろそろ定員の60人に達すると思われるので、出場するなら申請は早めにする必要があるかもしれません。

演奏曲目は一応、バッハとV=ロボスの曲を準備しています。
今年の玉コンは課題曲が無くなり、8分以内の自由曲だけの勝負ですので、参加しやすくはなりましたね。

今週一杯考えて、来週の月曜日に結論を出す事としておこう。
単に参加料の12,000円がもったいない、と言う噂?もありますが(笑)。
会場に行けば多数のギター仲間に会えるので、年に一度の交流の場としてでも出場しようかな(笑)。


でも、その前に、8/13に延期開催が決まった、ギターコンペの全国大会に出場しなくてはいけません。
こちらは、関東甲州地区代表ですので、出場が叶わなかった方の分も含め、責任を持って弾いてきます!
何よりもヤマハホールで弾ける事が楽しみです。


それはそうと、来年のシニアコンクールの優勝記念演奏の準備をしないと・・・ギター文化館の館長さんより30分枠を頂いています。
まさか、アランフェス協奏曲第二楽章1曲だけと言うわけには行きませんから(笑)。


P.S.
余談ですが、
本日、おかげさまでめでたく?歳の誕生日を迎えました。
お祝いのメッセージも多数頂きました、ありがとうございました!本当に嬉しい気持ちで一杯です。
実際、この年になりますと、これ以上年は取りたくないと言うのが正直な気持ちですので、誕生日自体はそれ程嬉しくは有りません(笑)。皆さんに祝ってもらえる事に幸せを感じます。

私にとってこの1年は、2つのコンクールでの優勝など、良い事が一杯ありました。これも音楽仲間の皆さんと共に精進した結果ですし、応援して頂いた皆さまのおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
来年は、いよいよ大台到達ですので、区切りの年として悔いのないように更に精進したい、と言う気持ちが例年に無く強い1年になりそうです。

そして、自分の事だけでなく、ギター音楽の普及・発展に少しでも貢献できるように活動して行きたいと思います。
今後も、何卒よろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
