

東日本大震災チャリティーライブ出演完了!

P1120937B.jpg
【写真1】JAZZボーカルのMegさんのステージ脇からの写真
※この写真は、ステージ脇の至近距離からの撮影で、ちょうどMegさんがこちらを見てくれました。出演者ならではのアングルですね。

P1120982B.jpg
【写真2】JAZZボーカルのMegさんのステージ(照明の関係で黄色に見えますが、鮮やかなオレンジのセクシーな超ミニワンピースでした)

P1120986B.jpg
【写真3】JAZZボーカルのMegさんのステージ全景



昨日と本日の2日間に渡って開催された、jazz研の遠藤さん主催による「東日本震災チャリティーライブ」に本日出演してきました。

ジャズやロック、ポップスバンドに混ざって、クラシックギター1本での出演です。
この日の演目では、クラシックは私のみで、ソロ演奏も私だけでした。昨日はピアノソロの方が1名いましたが、やはりクラシックはその方のみです。
大音量のバンドがずらりと出演した中で、私のギターソロは、当初”浮く”のでは?と心配していましたが、逆にシンプルなソロギターの演奏は、印象に残ったかも知れません。

演奏曲目は、下記の通り近現代曲ばかりを選んでみました。

1.エチュード第11番(H.ヴィラ=ロボス)
2.プレリュード第4番(H.ヴィラ=ロボス)
3.舞踏礼賛(L.ブローウェル)

クラシックと聞くと、居眠りしそうなイメージをお持ちの方が多いと思いましたので、あえて居眠りのできない?曲を選んだつもりです(笑)。

演奏は、PAを使って結構大音量で会場に響き渡っていたように思います。
ステージに立つと、スポットライトの照明が眩しくて、客席がほとんど見えません。そのおかげで、ほとんど緊張する事無く、まずますの出来で弾き終える事ができました。

客席は50人程のお客さんでしょうか。
知り合いが一人もいない中での演奏でしたが、演奏後にどこからともなく「ブラヴォー!」の掛け声が・・・。どなたか知りませんが、本当に嬉しかったですね。


私の次の出演者で大トリのJAZZボーカルのMegさんがステージ袖で私の演奏を聴いていてくれて、「素晴らしかったですね!」と声をかけて下さいました。もうそれだけで、今回のイベントに出演した甲斐がありました~!!!

実は、自分の演奏前に、ステージ脇で初めてMegさんとお会いしたのですが、余りの美しさに思わず一緒に写真を撮っても良いですか?と聞いてみました(笑)。
するとMegさんは、もちろんOKだけど、まだメイク前なので、後でお願いします、との事。しかし、その後チャンスが無く、そのまま撮らずじまい。う~ん、残念です。

今回は私一人での単独参加でしたので、自分の写真は撮れず。もし主催者さんが撮影してくれていれば、入手して後程UPします。

そんなこんなで、演奏前は結構不安も大きかったのですが、意外にも楽しく演奏ができたイベントでした。
またお誘いがあれば、是非出演したいですね。


さあ、いよいよ来週土曜日は、こあらさんと初のレストラン・ライブです。気合を入れて頑張ります!
残席は1名との事ですので、ご興味のある方は、お早めにお店にご予約ください。予約043-441-3217(マムライス・岩本)



【5/24追加】
お客さんの中に、先日出演した異文化交流展の主催者の方が来ており、私の写真を送っていただきましたので、追加します。1枚も無いと思っていたので嬉しいです。ありがとうございました!
バックに写っているドラムセットの、たぶんスネアドラムがギターの低音弦に共鳴してうるさかったのを思い出しました(笑) 。

b-10.jpg

IMG_0051.jpg

IMG_0052.jpg






テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
