

連休の最終日はギター&BBQ

IMG_0446b.jpg
【写真1】富津公園でBBQ

IMG_0449b.jpg
【写真2】めったに登場しない家族です(笑)

IMG_0501b.jpg
【写真3】公園近くの布引海岸


今年は色々あった大型連休も今日が最終日。

午前中は、こあらさんと5/28のレストランライブに向けて、幕張ベイタウンコアで初練習。
この会場はピアノがあるので、ピアノ伴奏でアランフェス協奏曲の第2楽章を中心に、ライアー&ギターの2重奏を数曲合わせ練習した。

ギターとは関係のない一般のお客さんが来るレストランなので、ジブリや聖子ちゃんなどの映画音楽やポピュラーの他、親しみやすいクラシックを選曲してみました。

演目は、私のギターソロ、こあらさんのライアーソロとピアノソロの他、NAO&こあらさんのユニット「ウール・ウルーズ」でギター&ライアー、ギター&ピアノ、ギター&コケロミンと、約1時間半の多彩な演目です。

このライブの概要は下記の通りですが、後日改めてご案内しますのでお楽しみに。
20人程で満席の小さなスペースですが、既に予約が数名入っているとの事なので、もしご興味のある方はレストランに直接予約して頂くか、私にメッセージでお知らせ下さい。

こあらさんには、来年のシニアギターコンクールの前年度優勝者コンサートで、アランフェスのピアノ伴奏もお願いしますので、今年はあちこちでアランフェスを弾く機会を作りたいと思います。

-----------------------------------------
【イベント名称】ギター&ライアー・ジョイントライブ
【日時】2011/5/28/(土)、開場17:30、開演18:30
【会場】ミニコンサートができる家庭料理の店『Mom Rice マムライス』
    ・千葉県千葉市美浜区高洲1-16-58(高洲第四小学校近く)
    ・JR京葉線稲毛海岸駅徒歩約7分
【定員】約20名(完全予約制)
【出演】NAO(ギター)、こあらさん(ライアー、ピアノ、コケロミン)
【主な曲目】アランフェス協奏曲第二楽章(ロドリーゴ)、禁じられた遊び、他
【予約・問合せ】043-441-3217(マムライス・岩本)
【内容】ゆっくりとお食事やお酒をいただきながら、ギター、ライアー、ピアノの生演奏を楽しむライブコンサート。
-----------------------------------------



そして、午後は房総半島の中程にある富津公園に家族4人で出かけ、バーベキューをしてきました。
富津公園は県立の施設だけあって、全てのものが安価でした。入場料は一人500円。駐車代は無料。

公園内はかなり広い空間で、1000人位は同時に遊べそうなくらい。
緑も多く、さわやかな風に吹かれてリラックス、リフレッシュする事ができました。
周辺にはジャングルジムや滑り台など様々な遊具施設があり、小さいお子さんがいる方でも、十分に遊ぶ時間がもてます。

ここのところのギター三昧で疲れた体と心を休めるにはぴったりの場所でした。
近くに海もありますので、潮干狩りや海水浴もできます。
少し足を延ばせば、富津岬の展望台があり、東京湾の入り口から太平洋を見渡せる雄大な風景を見る事ができます。

千葉から約50km、1時間弱で行けるので、家族で出かけるには最適な場所だと思います。お勧めします。



今年のGWは、色々あって楽しかった充実のGWでした。


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
