

明日は第42回クラシカル・ギターコンクール

いよいよクラシカル初挑戦の日が明日に迫ってきました。
午前10時に武蔵野文化会館小ホールに集合です。
演奏順は抽選で決まり、2次予選会は12時スタート。

45人が2次予選会に望み、6人が本選進出予定です。
1次予選が60人程との事でしたので、そこから考えるとたった10%しか本選に行けません。競争率10倍の狭き門です。

6人で争われる本選会は、午後5時スタートの予定。
その前に、2次予選と本選の間の午後4時ごろより、昨年の優勝者・山田岳さんの記念演奏があります。

結果発表は午後8時頃の予定。
長い1日になりそうです。


私は、午後10時頃まで最後のあがきをして、楽器のメンテと弦交換をやって12時頃には就寝予定。
本選に行ける確率はほとんど無いので、気楽なものです(笑)。

自分の演奏よりも、千葉ソロギターサークルのメンバーに優勝して欲しいです。林さん、門馬さん、期待していますよ!
今どきの若者とも、交流を持てる良い機会にしたいですね。


しかし、2つのコンクールを連荘で受けるのはもちろん初めての体験ですが、思っていた以上にきついですね。全部合わせると30分ほどのプログラムになるので、大変です。

まあ今回のメインは、翌日5/4からのシニアギターコンクールですので、明日はその予行演習として、度胸試しのつもりで思いっきりぶつかってきます。

体調はまずまずです。応援よろしくお願いします。
ではでは。


テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
