スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよコンクールウイークに突入!

ついに5月に突入しました。いよいよ今週は2つのコンクールに挑戦です。

・5/3クラシカルギターコンクール(初挑戦)
・5/4~5シニアギターコンクール(3回目の挑戦)

現在、GWにかまけて練習三昧になっていますが、いくら時間があっても足りません。
約20年ぶりにギターを再開したこの3年間で、今ほど集中して練習している日々はありません。

年も年なので、腱鞘炎防止のために連続練習時間は1時間以内に抑えています。そして練習時間と同じ時間以上は休憩を入れて、指をいたわっています。

今回は、クラシカルの課題曲にアルハンブラがあるので、特に練習時間が長時間連続にならないように注意しています。
私の知り合いで、トレモロの練習し過ぎで指を痛めた方が何人か居ますので、特に注意して練習しています。

クラシカルは度胸だめしなので気楽に参加できますが、シニアは一昨年5位、昨年4位なので、今年は勝負の年ととらえています。

しかし、これだけ練習してもなかなか思い通りに弾けるようになりません。ギターって本当に難しい楽器だとつくづく感じています。
皆さんは、どのようなGWをお過ごしでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。