

第32回ステージ練習会を開催

1686305099_46.jpg
【会場の幕張ベイタウンコア・工芸室】


震災の影響で今月と来月の2つのコンサートを中止に追い込まれましたが、気を取り直し、本日第32回ステージ練習会を開催した。


会場はいつもの幕張ベイタウンコア。
しかし、会場の都合でいつもの音楽ホールが使えず、工芸室で開催した。工芸室でステージ練習会を開催するのは初めて。
工芸室は硬い壁で、天井も床も硬い素材だったので、響きは結構良かった。30人程が入れる部屋であった。(写真参照)

3/11の震災以来、暗い話題が続いていたが、久々の明るい話題。
但し、電車が間引き運転だったり、ガソリンが無かったり、震災の後片付け、気持ちがの整理がつかないなどの色々な要因で、キャンセルが相次ぎ、結局参加者は3名。3名というのは、3年前の第1回ステージ練習会と同じ最少人数。

思いがけず、会場の近所にお住いのSさんが、ふらっと見学に来て頂き、合計4名での開催となった。しかもSさんには、飛び入りで1曲ヘンツェのノクターンを弾いていただいた。


今回は3人で4時間もあったので、一人1~2曲演奏しては入れ替わり、4順ほど回って終わった。
私は5月のコンクールを想定し、予選、本選の順に区切って休憩を入れながら、本番の通りの演奏順に曲を弾いた。

初めて人前で弾いた、ヴィラ=ロボスの練習曲第11番や、2回目のソルのロンドやアルハンブラは意外とうまく弾けたが、昨年一度仕上げていたバッハのサラバンドとドゥーブルは度忘れを連発。2回ほど弾きなおしてしまった。
自宅ではそこそこ弾けると思っていたが、やはり人前で弾かないと本当のところは分からない。やはり練習会は勉強になる事を改めて感じさせられた。来月の練習会までには、練習を積んで臨みたい。その他の曲はまずまずの出来。

練習会のあとは、近くのカフェ?で、3名で1時間半ほどお茶をして解散となった。


本日は、車のガソリンが残り少ないので電車と徒歩で移動したが、最寄駅のJR京葉線・海浜幕張駅の周辺は地震の被害が大きかった。
いたるところがひび割れし、タイルなどが崩れ落ち、地面が盛り上がったりへこんだりしていた。
また液状化の影響で道路が泥にまみれ、泥の山があちらこちらにあった。それが強風にあおられ、目にゴミが入ってひどい状況であった。
聞くところによると、ここ美浜区より、浦安の方がもっと酷い状況だとのこと。
早く、元の平穏な生活に戻りたいものだ。


明日は、坪川真理子さんのレッスンを受けに、池袋まで遠征予定。
電車の運行状況が心配なので、早めに出発しなくてはいけないが、自宅の車のガソリンが無いので、まずは朝一でガソリンスタンドに並ばなくてはいけない。
近所で唯一営業しているスタンドは、今日は2時間待ちほどだったので、並ぶのをあきらめて、明日に行くことにした。



【第32回ステージ練習会】
---------------------------------------------
・日時:2011/3/20(日)13:00~17:00(4時間)
・場所:幕張ベイタウン・コア、工芸室(定員約25名)
    ※別名:打瀬公民館
・演奏時間:15分以内/一人(交代・調弦等含む、15分以内の時間を申告)
・参加料:500円(演奏時間に関らず一律500円)
・会場HP:http://www.baytown.ne.jp/core/top.html
・問い合わせ先:Tel 043-296-5100 Fax:043-296-5566 (打瀬公民館)
---------------------------------------------

<演奏曲目>

●里芋さん
1.練習曲(コスト)
2.ワルツアンダンティーノ(カーノ)
3.雨だれ(リンゼイ)
4.アルハンブラの想い出(タレガ)


●Ken(^^)さん
1.レットイットビー(ビートルズ)
2.イエスタディ(ビートルズ)
3.主よ人の望みの喜びよ(バッハ)

●NAO
1.タンゴOp.50-3(J.フェレール)~3分
2.ロンド~グランドソナタOp.22第4楽章より(F.ソル)~5分
3.アリア(A.ロジー)~3分
4.アルハンブラの想い出(F.タレガ)~5分
5.前奏曲第4番(H.ヴィラ=ロボス)~4分
6.練習曲第11番(H.ヴィラ=ロボス)~5分
7.サラバンドとドゥーブル~無伴奏VnパルティータBWV1002より(J.S.バッハ)~5分
8.舞踏礼賛(L.ブローウエル)~7分


以上。



テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

★吉木りさ 水着が透けている。さらには・・・

★吉木りさ 水着が透けている。さらには・・・



http://ameblo.jp/rmengr4



白い水着でカメラの前で足を大開脚する場面が・・・。それだけでもエ口いのですがマソ毛が透けているんです。それだけじゃなくてマソ毛がはみ出している部分も。その動.画を見つけました。



http://ameblo.jp/rmengr4

★安倍なつみ 激似A.V動.画

★安倍なつみ 激似A.V動.画


http://semntld35.cocolog-nifty.com/blog/




A.V女優の芸名も安倍なつきと一文字違いです。見れば見るほど安倍なつみ本人に見えちゃいます。


http://semntld35.cocolog-nifty.com/blog/
プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
