スポンサーサイト


荒川静香とaicezuki

P5090448.jpg
【Asahiの新商品、一番麦】



たまにはギター以外の、それも”旬”の話題を2つ・・・。


まず荒川静香さんについて。
何を隠そう、何も隠さないのだが・・・(笑)
私の家内は、大の荒川静香ファンなんです。もちろんトリノオリンピックでアジア人初の金メダルを獲得した、あの荒川さんです。フィギュアスケートファンというより、荒川ファンなんです。

はっきり言って、ファンの域を超えています。追っかけと言ってもよいです。
いや、世間ではこれを普通は追っかけというのでしょう。

関東一円でアイスショーやトークショーがあるときは、家族を顧みずに出かけます。
確か新潟まで追っかけて、ショーを見に出かけていました、確か・・・。
そうなると、当然私が子供の面倒を見ることになります。

まあ、私も、好きなギターを弾かせてもらい、あちこちに出かけていますので、お互い様という感じですかね(笑)。
持ちつ 持たれつという感じですね。夫婦円満の秘訣ですかね(笑)。

その荒川さんが、CMで「一番麦」という発泡酒の新商品を宣伝していますが、私の妻は、さっそく買ってきました(笑)。(写真参照)

そして、今後はこれしか買ってこないとのたまっている・・・。
をいをいw、私はプレミアムモルツがすきなのじゃ~

ファンの心理って、すごいですね。全国に荒川さんのファンがどれほどいるのかは知りませんが、その中の何パーセントかが、この発泡酒を買うことを考えると、CM効果ってすごいな、と思う。
有名人に高いギャラを払って大金を投入する価値はあるのでしょうね、きっと。

ギター界でこれだけの影響力を持っている人と言えば、村治佳織さんですかね?(やはり、ギターと結び付けてしまったw)



次にaicezuki。
もちろん、京大や早大の入試問題を、受験中にネットに投稿して回答を得たという強者です。
本日、スピード逮捕されましたが。まあ、身柄を無事確保されて良かったと思います。それにしてもカンニングで逮捕とは・・・。
まだ19歳と若いのですから、反省してやり直せばよいと思います。

そのaicezukiの読み方ですが、マスコミでは「あい鈴木」とか、逆に読むと「行くぜCIA」と読めるなどと言っていますが、私の見解は、ズバリ「アイス好き」ではないかと・・・。きっとアイスクリームが好きな子なのでは。(ギャグ風に)違うか?


さて、この2つの件、一つの共通点がありました。
荒川さんの出身高校は仙台市にある東北高校、aicezukiが住んでいたのも仙台市。そして荒川さんの出身大学は早大、aicezukiが合格したのも早大・・・(でもおそらく合格は取り消されるんだろうなぁ)。

という事で、無理やり2つの件を並べて書いてみました(笑)。


たまには息抜き日記も良いですね。

スポンサーサイト

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
