スポンサーサイト


HugHugChuファミリーコンサート

P5090342.jpg
【写真1】熱気あふれる会場の様子


P5090347.jpg
【写真2】TSさん(フルート)&NAO(ギター)の二重奏


P5090364.jpg
【写真3】こあらさん(ピアノ)&マリゲリータさん(ヴァイオリン)&NAO(ギター)の三重奏



本日、東京・中野のなかのZEROにて、HugHugChu(はぐはぐちゅー)主催のファミリーコンサートに出演してきました。

HugHugChuというのは、子育て支援サークルの名称です。
昨年の夏に私に出演のオファーがあり、ほぼ準備完了していたのですが、事情があって昨年は開催できず、1年越しの本日、めでたく開催となりました。

出演者は、千葉ソロギターサークルのメンバー有志と、私の音楽仲間に声をかけました。
お子様向けのコンサートとしては、もったいないほどのハイレベルなメンバーが揃いました。

お客さんは、幼児、母親、父親など総勢80名ほど。
演奏も和気あいあいな感じの中で、真剣勝負の素晴らしい演奏が続きました。
お客様も楽しんでいただいたようですが、なんといっても私たち出演者が一番楽しんでいたように思います。
出演者の皆さん、本当に音楽を楽しんでいる様子が感じられました。

出演者の皆様、ありがとうございました。
特にこあらさんは、演奏に、司会に、お子様の遊び相手にと大車輪のご活躍、お疲れさまでした。

来場して下さいましたお客様の心に、少しでも印象に残るイベントになってくれたら嬉しいです。
そして、本日のお子様や親御さんの中に、何か楽器をやってみたいなど、音楽に興味を持つきっかけになれば嬉しいです。

主催者様には、このような演奏の機会を作って頂いたことを、心より感謝いたします。ありがとうございました。

また、このような機会がありましたら、是非演奏したいと思います。


<HugHugChuファミリーコンサート概要>
とき:20011年2月6日(日)14:00~16:00
ところ:なかのZERO音楽室
出演:こあらさん(ライアー、ピアノ、コケロミン等)
きよきよ。さん(ソプラノ)、da-imaさん(ウクレレ)
マリゲリータさん(ヴァイオリン)、STさん(フルート)
こぐーさん(ギター)、AYさん(お歌)、NAO(ギター)、順不同
主催:子育て応援団HugHugChu(NPO法人設立準備中)



<プログラム>
★マークは、お子様向けのアトラクション。

【第1部】 

こぐーさん(クラシックギター)
・禁じられた遊び(作者不詳)
・イエスタディ(レノン&マッカートニー作曲/武満徹編)
・黒い花(F.デカロ作曲)

★歌のお姉さん(AYさん)による手遊び歌 「頭、肩、ひざ、ぽん!」、 ピアノ伴奏こあらさん

こあらさん(ライアー)
・チム・チム・チェリー(B.Sherman作曲)
・アヴェ・マリア(C.グノー作曲)  
 *メロディーは合成音源をiPodから流す

★コケロミンが歌う「かえるの合唱」 コケロミン操作こあらさん

TSさん(フルート)&NAO(ギター)
・メヌエット~組曲「アルルの女」より(G.ビゼー作曲)

★歌のお姉さん(AYさん)による手遊び歌 「げんこつ山のたぬきさん」、コケロミンこあらさん

マリゲリータさん(ヴァイオリン)&こぐーさん(ギター)
・カンタービレCantabile Op.17 (N.パガニーニ作曲)
・ベルベット・ワルツ(吉松隆作曲)

みんなで歌おうコーナー (客席も含め、全員参加)
・ミッキーマウスマーチ(J.ドット作曲) ※伴奏は出演者全員の合奏


(休憩)※いろいろな楽器で遊ぼうコーナー
こあらさん持参のキンダーハープ、カリンバ、iPodのBloom(音楽ソフト)に、自由に触れて頂く


【第2部】

NAO(ギター)&こあらさん(ピアノ)&マリゲリータさん(ヴァイオリン)
・アランフェス協奏曲~第二楽章より(J.ロドリーゴ作曲)

★絵本「フレッチャーのはる」読み聞かせ(こあらさん)

da-imaさん(ウクレレ)
・リベルタンゴ(A.ピアソラ作曲)

★歌のお姉さん(AYさん)による手遊び歌 「幸せなら手をたたこう」、ピアノ伴奏こあらさん

きよきよ。さん(ソプラノ)
・アメージング・グレース(作者不詳・イギリス黒人霊歌)※ギター伴奏こぐーさん
・アヴェ・マリア(P.マスカーニ作曲)※ピアノ伴奏こあらさん

みんなで歌おうコーナー (客席も含め、全員参加)
・手のひらを太陽に(いずみたく作曲)※伴奏は出演者全員の合奏


※プログラムは、一部こあらさんの日記から転載させて頂きました。ありがとうございました。

以上。


スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
