スポンサーサイト


新春お年玉情報最終回!(ギターの天才達)

●新春お年玉情報(最終回)

新春お年玉情報の第3弾、最終回は、ようつべからギターの巨匠の映像を2つ紹介します。
あえてクラシック以外から選びました。
ギターってジャンルを越えて素晴らしいものがありますね。
こんなに色々なジャンルで幅広く活躍する楽器も他に無いと思います。


尚、この映像は、ギターに限らず毎回色々なジャンルの上質な曲を紹介している、刑事コロンボさんの日記で見つけました。ありがとうございます。
他にも色々な情報がありますので刑事コロンボさんの日記も訪問してみてください。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2168153&from=navi

Wes Montgomery's Intro Solo & Chord Solo / Analyzing WES MONTGOMERY ウエス・モンゴメリー
http://www.youtube.com/watch?v=KbmRvid0Xxs&feature=player_embedded#!

Marco Pereira - Samba Triste マルコ・ペレイラ
http://www.youtube.com/watch?v=6S90JeCiOAU&feature=player_embedded



●坪川真理子先生のレッスン

嬉しい3連休中です。私はこの連休中は、ある古典のソナタの練習に明け暮れています。
古典の曲は、これまであまり弾いたことが無かったので、とても勉強になっています。

昨日は、坪川真理子先生のレッスンでこのソナタを見てもらいました。
取り組み始めて1週間ほどですので、何とか暗譜が終わっただけの状態ですが、運指や表現など色々参考になるアドバイスを頂きました。
やはり多角的な視点で、細かいところに鋭く切り込んでくるプロの指導は勉強になります。

これまで一度も弾いたことの無い全くの新曲ですが、今、ギターを弾くのが楽しくてしょうがない状態です(笑)。こんな感覚ってなかなか無いですよね。



●第30回ステージ練習会

明日は、千葉ソロギターサークルの第30回ステージ練習会を開催します。幕張ベイタウンコア・音楽ホールで9:00-12:00です。
ゲストでプロのピアニストIMさんが参加し、ピアノソロでアルベニスのグラナダ等を弾く予定です。IMさんは2/13の第1回千葉ギター音楽祭にも出演予定です。
グラナダは、あいぼう。(あいあい)さんも、ギターで弾く予定なので、ピアノとギターで聴き比べることが出来るので、楽しみです。

私は、もう来週に迫った、大好きコンペに向けて、最終調整します。コンペは初挑戦だった昨年は銀賞でしたので、今年は金賞を目指します!
見学は自由・無料ですので、お時間のある方は是非お越し下さい。

スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
