

ベイタウン・クリスマスパーティに出張演奏

P5090090b.jpg
【写真1】私の演奏中の写真1


P5090092b.jpg
【写真2】私の演奏中の写真2


P5090091b.jpg
【写真3】私の演奏中の写真3


幕張ベイタウンでのイベントレポの2つ目は、12/18(土)に、幕張ベイタウンのクリスマスパーティへの出張演奏です。

このイベントは、ベイタウンのマンション群の、或る組合のイベント担当者からオファーがきたもの。
幕張ベイタウンでは、今年の夏に、junさんと私がビールパーティに出演した事があり、その時の演奏が好評で、今回再度出演のオファーが来た次第。 嬉しいことです。

今回の出演は、千葉ソロギターサークルから、私と#Yuya♭さんこと門馬由哉さんの2人。
それぞれのソロを30分程と、2重奏を1曲の予定。約1時間のステージ。

演奏は、最近あまり弾いていない曲が多かったので、万全の演奏ではなかったが、まあまずまずの出来だったと思う。
私が弾いた中では、アストリアスが一番拍手が大きかったように思う。この曲はハッタリが効く曲なので、ギターを知らない人の前で弾くと、たいてい受ける(笑)。

#Yuya♭さんの演奏は立派なのもので、ギターをあまり知らない人にも、ギターの魅力を伝えられたと思う。

最後に弾いたソルの月光の2重奏は、私がメロディ弾いたが、ほぼノーミスで弾けた。

2重奏で一応の終了とし、アンコール的に、私が禁じられた遊び、#Yuya♭さんがアルハンブラを弾いて、全ての演奏を終了とした。

あまりにも有名過ぎて、人前で滅多に弾かない「禁じられた遊び」は、曲名を言っただけで受けた(笑)。やはりこの曲は、ギターと言えばまず最初に思い浮かべる曲なのでしょうね。

このような貴重な演奏の機会を与えて頂いた、幹事役のMさんに、心より感謝いたします。
組合の役員の方々も、良い人ばかりでとても居心地が良かったです。ビールやつまみも美味しく頂きました。ありがとうございました。
今後も、何かありましたら是非声をおかけ下さい。


<プログラム>

【NAOソロ】
・サラバンドとドゥーブル~無伴奏バイオリンパルティータ第1番より(バッハ)
・プレリュード~チェロ組曲第1番より(バッハ)
・プレリュード第4番(ヴィラ=ロボス)
・アストリアス(アルベニス)
・禁じられた遊び(スペイン民謡)

【#Yuya♭ソロ】
・鐘の響き(ペルナンブーコ)
・マドリガルガヴォット(バリオス)
・フリアフ・ロリダ(バリオス)
・グラン・ソロ(ソル)
・アルハンブラの想い出(タレガ)

【#Yuya♭&NAOデュオ】
・月光(ソル)


以上。


テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
