

幕張ベイタウンオーケストラ第17回定期演奏会

17th_chirashi b
【画像1】第17回定期演奏会のチラシ


P5090044b.jpg
【画像2】ヴァイオリン独奏の瀬崎明日香さん


P5090052b.jpg
【画像3】幕張ベイタウンオーケストラ



先週から今週にかけて、幕張ベイタウンで2つのイベントがありましたのでレポです。
明後日、12/25の小暮さんと岡本さんのジョイントコンサートの準備などがあり、なかなかレポを書く時間が取れませんので、ごく簡単に報告しておきます。

まず一つ目は、
12/12(日)に、ベイタウンコアの音楽ホールで開催された、幕張ベイタウンオーケストラの第17回定期演奏会を聴きに行った。
このホールは、私のサークルの練習会でも定期的に使用している、おなじみのホールです。

このオケのフルートパートのDさんとは、11/21に開催された、第1回ベイタウンコアフェスタで、私のギターと共演をして頂いたり、女流フルート奏者のIさんも、私のサークルの女流ギター奏者のHMさんと、やはりコアフェスタで共演した縁もあり、今回の定期演奏会を聴かせて頂いた。

演奏は、アマオケにしてはかなりレベルの高い演奏で、楽しめました。
ゲスト出演した、ヴァイオリンの瀬崎明日香さんは、東京芸大を首席卒業の俊英。聴衆を圧倒するような迫力の演奏でした。
演奏が上手いだけでなく、その美しさも特筆ものです(笑)。オケもその熱演を十分にサポートし、盛り上げていました。

終演後は、指揮者の石川さんと少しお話をすることが出来、いつかギター協奏曲で共演したいですね、と持ちかけてみた。
中々の好感触で、もしかしたら来年のコアフェスタででも実現できたらいいですね、と夢を語り合えたのは、私に取ってはとても嬉しいことでした。

”その時”に向けて、ギターの練習に精進したい、と気持ちを新たにした日にもなりました。
男のロマン、夢の実現に向けて、少し近づいたかも・・・・。


---------------------------------------
幕張ベイタウンオーケストラ「第17回定期演奏会」
日 時:2010年12月12日(日)午後2時~
場 所:幕張ベイタウンコア・ホール
曲 目:J.シュトラウス:喜歌劇「こうもり」序曲
    ブラームス:ヴァイオリン協奏曲
    ブラームス:交響曲第3番
指 揮:石川智久
ヴァイオリン独奏:瀬崎明日香
---------------------------------------

以上。

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
