

マイミクさんが150人に!

1459621494_138.jpg
【画像】画像は、私の主宰するギター独奏愛好家集団「千葉ソロギターサークル」のロゴマークです。


私のブログをお読みの皆さんは、mixiと言うものをご存知でしょうか?
mixiはミクシイと読みます。
mixiは、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス/Social Network Service)の一つです。
SNSについては下記参照。
http://bb.watch.impress.co.jp/column/socialn/2004/10/28/

私は2年ほど前2008年12月からmixiに参加しています。
このブログを始めたのが今年の正月からですので、mixiの方がかなり早くからやっていた事になります。

さて、そのmixiの中で知り合った友人(mixiではマイミクさんと呼びます)が、先日150人になりましたので、本日はその話題を書きます。ギター関係者の中でも、150人と言うのは多い方です。

-----

2008年12月6日に志賀和浩さん(当時GT-Rさん)に、mixiに誘っていただいてから1年11ヶ月。
11月14日に、マイミクさんの数が150人になりました。


2008年12月6日にmixiに入会し、2009年11月27日に100人目に到達するのに約1年。
その後、昨日150人に到達まで約1年かかったことになります。
最近は積極的にマイミクを増やす事をしていないのに、いつの間にか150人に到達していた、と言う感じです。
このペースでいくと、200人到達は2年後の2012年末ぐらいだろうか?


入会当時には想像も出来なかった大きな数字ですが、これも皆さんの暖かいお気持ちのおかげだと感謝しております。

全体の動きとしては、昨年2009年に東京、神奈川を中心に、各地のプチ発表会やイベントに狂ったように参加していた事が大きいと思います。
あと、私の長文の日記に興味を持っていただける方が結構いらっしゃるようで、知らない方からのマイミク申請も結構受けました。
そんなこんなで、2009年はギター関係者のマイミクさんが爆発的に増えました。


その後は、2008年に地元千葉で立ち上げた「千葉ソロギターサークル」の活動が、次第に活発化し、他県に行かなくても人前で弾く環境が出来ましたので、マイミク増加の勢いは少なくなりましたが、少しずつじわじわと増え続け、昨日11月14日のsaku.さんで、ついに150人に到達しました。
2010年は、ピアノやヴァイオリン、フルートなどギター以外の方、プロの演奏家の方、または関東以外の方々のマイミクさんが増えたような気がします。


いつの間にかmixiを退会したり、交流が途絶えたりしてマイミクを解除された方もいますが、次の節目の200人の大台到達を楽しみに、地道に音楽活動をして行きたいと思います。

足あとを見ますと現在でも、定期的に私のページに訪問下さっている常連さん?の中で、マイミクでない方が何人かいらっしゃいますが、私の日記や活動に少しでも興味をお持ちの方は、この機会に是非マイミク申請して下さいね。お待ちしています。
ギター関係者や音楽愛好家であれば、承認させていただきますので、よろしくお願いします。


mixiで知り合った音楽仲間は、私にとってかけがえの無い存在になっています。
mixiでなければ決して知り合う事が無かったであろう貴重な方々とも多数知り合う事ができ、現在の私の大きな財産になっています。
どうぞ、今後もよろしくお願いします。

そしてこれからも、新たな出会いを夢見ながら、楽しい音楽仲間を増やして行ければ、と思います。
よろしくお願いします。


最近のマイミクさんの追加状況について紹介します。

151人目:フル-ティスターさん
150人目:saku.さん
149人目:しのっちさん
148人目:秋田親方さん
147人目:あいあい。さん
146人目:sho-さん
145人目:ジル バチーダ和尚さん
144人目:弾きたがり Sさん
143人目:BANTENさん
142人目:コバちゃん?さん
141人目:刑事コロンボさん
140人目:GAKさん
139人目:HARUMIさん
138人目:Julesさん
137人目:meguさん
136人目:ぺこぽこさん
135人目:すなふきんさん



【参考】
下記は、2009年11月27日マイミクさん100人到達時の日記です。 (mixi会員のみ参照可能)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1348482004&owner_id=21271116
ちなみに100人目は、アマチュアながらプロも真っ青の凄腕ピアニスト、nyanWさんでした。

以上。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
