スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬老会ボランティア演奏終了

1371782784_30_20100920171132.jpg
【敬老会会場の、ベイタウン・コア・音楽ホール】


本日、午前中に敬老会のボランティア演奏が終了しました。

場所は千葉市美浜区の幕張ベイタウン・コア(別名、打瀬公民館)内の、音楽ホール。
出演時間は、11:20~11:40の20分間。
出演者は、里芋さん、ベルヌーイさん、みたぽんさん、NAOの4名。

私たち千葉ソロギターサークルの他には、アトラクションとして、和太鼓合奏、コーラス、の出演があった。
私たちはアトラクションの一番最後、トリで出演し、ギターソロ4曲と、ギター2台の伴奏で、全員合唱を2曲行った。

出席していただいた敬老の方は75才以上の約150人程。これだけの人数の前でギターを弾く機会も貴重でしたが、この人数をギター伴奏で合唱をしたのは初めてであった。実際やってみると、PA無しの生ギターでしたが、結構ちゃんとギターも聴こえていたようです。

敬老会のアトラクションとの事でしたので、参加者がおしゃべりしたり、歩いたり、飲食をしたりと言った中での演奏になるのかな?と思っていましたが、実際に演奏してみると、皆さんちゃんと椅子に腰掛けて、お行儀良く、静かに聴いていただきました。
会場の照明を落とし、ステージを明るくしていましたので、本格的な演奏会のようでした。


そもそも、この敬老会に千葉ソロギターサークルが参加するきっかけは、サークルの練習会の開催場所を探していて、たまたま見つけたベイタウン・コアで、サークル登録をした事です。

昨年末にサークル登録をすることができ、練習会で利用しているうちに、色々なサークルや関係者と知り合うなかで、今回の敬老会への出演依頼が入って来た、というわけです。
演奏する機会を求めている私たちは、すぐにokを出し、今日の演奏が実現しました。

今回は初めてのイベント参加と言うことで、禁じられた遊びやアルハンブラなど、誰でも知っている曲を中心に演奏しましたが、次の機会にはバッハやスペインもの等、本格的なギター曲も織り交ぜて演奏してみたいですね。

何といっても、私たちのギター演奏で、敬老の方々に楽しいひと時を与えられたようで、嬉しく思います。
なかなか楽しいイベントでしたので、もし来年もオファーが来たら、趣向を凝らしてもっと楽しめる演奏を企画したいと思います。

さあ、後はいよいよ9/23の埼玉ギターコンクールです。



<プログラム>

1.ベルヌーイさんギターソロ
 ・アルハンブラの思い出 (F.タレガ作曲)

2.里芋さん ギターソロ
 ・ワルツアンダンティーノ (A.カーノ作曲)

3.みたぽんさん ギターソロ
 ・涙そうそう (BEGINビギン作曲)

4.NAO ギターソロ
 ・禁じられた遊び (スペイン民謡)

5.全員合唱(ベルヌーイさん&NAOギター2台で伴奏、里芋さんタンバリン、みたぽんさんソングリーダー)
 ・故郷(ふるさと) (作詞:高野辰之、作曲:岡野貞一)
 ・上を向いて歩こう (作詞:永六輔、作曲:中村八大)

以上。

スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。