

宮下祥子ギターリサイタル&マスタークラス

7月に札幌在住のギタリスト、宮下祥子さんを千葉にお招きして、ギターリサイタルとマスタークラスを開催します。

7月10日(土)がリサイタル、翌日11日(日)がマスタークラスです。
会場は、リサイタルが千葉県佐倉市の西志津ふれあいセンターホール、マスタークラスは同会場の会議室です。詳細は後日案内します。

リサイタルでの注目の曲目は、アランフェス協奏曲。ピアノ伴奏は高木洋子さんです。
他には、羽衣伝説(藤井敬吾)、さくらの主題による変奏曲(横尾幸弘)、注目の作曲家壺井一歩による「新12の歌」から仰げば尊しなど数曲。

そしてもう一曲、高木さんのピアノソロによる、アルベニスのグラナダが演奏されます。
アルベニスの曲はアストリアスを始め、ギターでは頻繁に弾かれますが、オリジナルのピアノで聴く事はなかなか無いことと思います。こちらも注目の一曲です。
これは、高木さんといろいろ企画を相談しているうちに、私の方から提案し、取り入れて頂きました。

私はこのリサイタルのチラシ、プログラム、チケットの作成を担当させて頂いております。
ここしばらく、ギターの練習の合間を縫って、集中的にチラシを作成しておりましたが、本日原案ができましたので、皆さんに特別に紹介したいと思います。
まだ、関係者の承認前の段階ですので、画像は小さくし、解像度も下げていますのでご了承下さい。雰囲気だけ味わっていただきます(笑)。

この後、チケットとプログラムの作成に入ります。



話は変わりますが、昨日、ベルヌーイさんご夫妻と一緒に、千葉市民会館で開催された「千葉ギターアソシエーション」と言う、合奏6団体のイベントに行き、千葉ソロギターサークルのイベント案内チラシを350枚配布して来ました。
300枚はプログラムに挟み込み、50枚は出演者に配りました。

そのチラシは、先日mixiの日記でも紹介したものです。もちろん今回の宮下さんのリサイタルとマスタークラスの件も掲載されています。
このイベント案内チラシは、先日千葉市の美浜文化ホールで開催された松田弦さんのリサイタルでも配りました。


昨日は、佐倉市で「第1回佐倉ギターフェスティバル」と言うイベントが開催されました。
主催者は、千葉ソロギターサークルのメンバーでもある茂蔵さんです。
そこでもイベント案内チラシを約100枚配布して頂きました。


こうした地道な活動で、少しでも多数のお客さんに来ていただけると嬉しいです。
コンサートは、演奏を頑張るのももちろん大事ですが、沢山のお客さんに来ていただけて始めて成功したと言えると思います。


そして、まだ企画段階なので詳細はお話できませんが、来年の3月頃に千葉のギター関係者が協力して開催する、フェスティバル的なビッグイベントを計画しています。こちらもお楽しみに!

これからも地元千葉で、ギター音楽の普及・活性化に微力ながら力を入れて行きたいと思います。今後の千葉ソロギターサークルの活動にご注目下さい!





宮下祥子リサイタル_チラシ_縮小3
【画像1】宮下祥子ギターリサイタルのチラシ案(低解像度です)


CSGC2010イベント案内チラシ_0527改2
【画像2】千葉ソロギターサークル主催イベント案内チラシ


テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
