

マムライスライブ開催終了

本日、マムライスライブを無事開催終了しました。
お客様も満員で、充実のイベントになったと思います。
演奏者の4名もそれぞれの持ち味を発揮して、お客さんもバラエティに富んだ演奏を楽しめたのではないでしょうか。
詳しくは下記千葉ソロギターサークル公式ブログ2で。
http://ameblo.jp/csgc/entry-11628960226.html

明日早朝、中国に戻ります。朝6時頃には出発です。次回は年末に帰国する予定です。
中国ではこのFC2ブログが使えませんので、またしばらく留守にしますが、よろしくお願いします。

マムライスで懇親会を開催

昨日、マムライスで懇親会を開催しました。詳しくは下記千葉ソロギターサークル公式ブログ2で。
http://ameblo.jp/csgc/entry-11372588592.html

第2回千葉ギター音楽祭開催終了!

※出演順に写真で紹介します。

P5110770b.jpg
【写真1】橋爪佑奈(小学2年)

P5110789b.jpg
【写真2】片根柚子(中学2年)

P5110804b.jpg
【写真3】藤原開人(中学2年)

P5110818b.jpg
【写真4】秋田亜樹里(中学3年)

P5110828b.jpg
【写真5】牧良江(74歳・高齢者代表)

P5110891b.jpg
【写真6】ぷちふーるリコーダーアンサンブル

P5110899b.jpg
【写真7】加藤宏幸

P5110922b.jpg
【写真8】大村拓

P1150403b.jpg
【写真9】あまね伶(ライアー)

P5110950b.jpg
【写真10】小林透

P1150445b.jpg
【写真11】ルイード(ギター合奏団)

P5120013b.jpg
【写真12】伊藤亘希&桐生ももか(ギター&ピアノ)

P1150471b.jpg
【写真13】フローラル・マンドリーナ(マンドリン合奏団)

P5120042b.jpg
【写真14】岡野雅一&横澤弘樹(ギター&ピアノ)

P5120106b.jpg
【写真15】山野雅美&椎野みち子(フルート&ギター)

P5120112b.jpg
【写真16】須賀麻里江&飯野なみ(ヴァイオリン&ギター)

P5120140b.jpg
【写真17】アランフェス協奏曲・第1楽章:橋爪晋平&桐生ももか&佐々木亜希&齋藤由佳(ギター&ピアノ&ヴァイオリン&チェロ四重奏)

P5120144b.jpg
【写真18】アランフェス協奏曲・第2楽章:上原淳&あまね伶&佐々木亜希&齋藤由佳(ギター&ピアノ&ヴァイオリン&チェロ四重奏)

P5120149b.jpg
【写真19】アランフェス協奏曲 ・第3楽章:飯野なみ&和泉茉理&佐々木亜希&齋藤由佳(ギター&ピアノ&ヴァイオリン&チェロ四重奏)

P1150558b.jpg
【写真20】出演者・スタッフ全員集合写真



昨日、2/19(日)第2回千葉ギター音楽祭を開催しました。
出演者・スタッフ、そして多数のお客様にもお越し頂き、大変素晴らしイベントになりました。
主催者を代表しまして、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

何よりも出演者の皆様の演奏自体が素晴らしかったことが、お客様のアンケートからも伝わってきて、このようなイベントを企画して良かったと思いました。
また、このようなイベントは、司会者はじめ多数のスタッフの皆様の支えがあって初めて実現するものです。スタッフのみなさまな、本当にご協力ありがとうございました。

千葉のギター界、音楽会を盛り上げるためボランティアで出演して下さった、フルートの川島さん、ギターの橋爪さんを始め多数のプロの方々にも、本当に感謝いたします。ありがとうございました。
このイベントをきっかけに、出演者同士もいろいろと交流があったようで、今後の音楽活動に生かして頂きたいと思います。

個々の演奏については、素晴らしい演奏が多くあり、ここで語りつくすことはとてもできませんが、ヴァイオリン、ピアノ、フルート等のプロの方々の演奏が素晴らしかったのは当然ですが、そこで共演して頂いたギタリストも立派に存在感のある演奏を繰り広げてくれました。
ギターのソロや様々な楽器との共演を通して、ギターの新たな可能性や素晴らしさを改めて感じて頂けたのではないでしょうか。
中でも岡野雅一さんが弾いたロドリーゴの「ある貴紳の幻想曲・第2楽章」は、とびっきりの名演として長く記憶に残る演奏だったと思います。ギターも素晴らしかったですが、ピアノ伴奏もこれまた絶品と言う他ありませんでした。


個人的には、今回の目玉企画としたアランフェス協奏曲全3楽章が印象に残りました。
今回は通常のギターとピアノに加え、ヴァイオリンとチェロを入れた4重奏としましたが、やはり弦が加わると音の厚みが増します。本物のオーケストラのような雰囲気も出て、アンケートでも高い評価を頂きました。
ソリストは、第1楽章橋爪晋平プロ、第3楽章飯野なみと言う実力者に挟まれて、私は第二楽章を弾きましたが、大きな怪我も無く演奏出来、概ね好評で安心しました。

一番おいしい第2楽章を弾かせて頂き非常に恐縮でしたが、これも主催者特権?としてご勘弁下さい(笑)。
もうこれまでの演奏の集大成として、渾身の演奏をさせて頂きました。現在の実力は出し切ったかと思います。
将来のオーケストラとの共演と言う夢に向けて、また一歩近づいた気がします。今後も精進します。


今回のイベントは、ギター専門月刊誌「現代ギター」に記事を投稿する予定です。4月21日頃発売の5月号か、次の6月号に掲載されると思います。是非お手に取ってご確認下さい。

このイベントを最後に、私は明日2/21(火)に中国に発ちます。数年間は不在となりますが、またいつか皆さんと交流できることを願いつつ、ペンを置きます。

パワーアップし、また必ず皆さんの前にギターを携えて登場しますので、その時はよろしくお願いします。
今回は本当にありがとうございました。
NAOこと上原淳

P.S.
現在75名と言う大所帯になった千葉ソロギターサークルは、副代表の増田さん以下、数名の役員が中心になって今後も活動を継続しますのでご心配なく。私は中国から指令を出す予定です(笑)。






【第2回千葉ギター音楽祭・開催概要】
-------------------------------------------
・名称:第2回千葉ギター音楽祭
・期日:2012年2月19日(日)開場10:45、開演11:00
・会場:幕張ベイタウンコア・音楽ホール(定員約200名)
 http://www.baytown.ne.jp/core/top.html
・交通アクセス:JR京葉線海浜幕張駅より徒歩15分
・入場料:無料(全席自由席、先着順)
・問合せ:千葉ソロギターサークル公式ブログよりメッセージでどうぞ
 http://nao2010.blog11.fc2.com/
・主催:千葉ソロギターサークル(代表・上原淳)
・後援:大人のソロギターサークル(代表・稲葉茂夫)
-------------------------------------------


【第2回千葉ギター音楽祭 プログラム】

※開会宣言・ご挨拶(千葉ソロギターサークル副代表:増田誠一郎)
※司会:Lamyさん(まりあさん応援)

♪♪♪ 第1部 ♪♪♪61分(11:01~12:02)

1.上原淳(ギターソロ)
 ・プレリュード~無伴奏チェロ組曲第1番BWV1007より(J.S.バッハ)
2.橋爪佑奈(小学2年)(ギターソロ)
 ・タンゴ(J.フェレール)
 ・ワルツト長調(D.フォルテア)
3.片根柚子(中学2年)(ギターソロ)
 ・魔笛の主題による変奏曲Op.9
4.藤原開人(中学2年)(ギターソロ)
 ・ソナタハ長調Op.15b(F.ソル)
5.秋田亜樹里(中学3年)(ギターソロ)
 ・エチュード第11番(H.ヴィラ=ロボス)
 ・エチュードイ長調(F.タレガ)
6.牧良江(74歳・高齢者代表)(ギターソロ)
 ・ノクターン(C.ヘンツェ)
7.ぷちふーるリコーダーアンサンブル(リコーダー合奏団、4名)
 ・ジュピター(G.ホルスト)
 ・ケルンテンのレントラー(オーストリア舞曲)
 ・カンタータ第147番より「主よ人の望みの喜びよ」(J.S.バッハ)
 ・歌劇リナルドよりアリア「私を泣かせてください」(G.F.ヘンデル)
8.加藤宏幸(ギターソロ)
 ・アストゥリアス(I.アルベニス)

<休憩10分>

♪♪♪ 第2部 ♪♪♪64分(12:12~13:16)

9.大村拓(ギターソロ)
 ・3つの小品~スワニー、スワンダフル、アイガットリズム(G.ガーシュイン作/J.ウィラード編)
10.あまね伶(ライアーソロ)【ライアーで奏でるギター名曲メドレー】
 ・月光(F.ソル)~禁じられた遊び(A.ルビーラ)~ある貴紳のための幻想曲(J.ロドリーゴ)
  ~タンゴNo.3(J.フェレール)~プラタ組曲よりプレリュード(M.D.プホール)
  ~フリアフロリダ(A.バリオス)~エチュード二短調(N.コスト)、他
11.小林透(ギターソロ)
 ・11月のある日(L.ブローウェル)
 ・フェリシダージ(A.C.ジョビン作/R.ディアンス編)
12.桐生ももか(ピアノソロ)
 ・アストゥリアス(I.アルベニス)
13.伊藤亘希(ギターソロ)
 ・禁じられた遊び(A.ルビーラ)
 ・アルハンブラの思い出(F.タレガ)
14.ルイード(ギター合奏団、10名)
 ・組曲「三文オペラ」より~マック・ザ・ナイフの歌/タンゴ・バラード/大砲ソング(K.ヴァイル)

<休憩10分>

♪♪♪ 第3部 ♪♪♪54分(13:26~14:20)

15.椎野みち子(ギターソロ)
 ・組曲「母へ」から~「母の涙」、「いつも一緒に」(椎野みち子)
 ・時の魔法(椎野みち子)
16.伊藤亘希&桐生ももか(ギター&ピアノ二重奏)
 ・ギター協奏曲ニ長調 全3楽章(A.ヴィヴァルディ)
17.フローラル・マンドリーナ(マンドリン合奏団、5名)
 ・浜辺の唄(成田為三/中野二郎編)
 ・ミレーナ(M.マチョッキ)
 ・百万本の薔薇(R.パウルス/中川信良編)
 ・ドン・ジョバンニのセレナータ(W.A.モーツアルト/C.ムニエル編)
18.岡野雅一&横澤弘樹(ギター&ピアノ二重奏)
 ・ある貴紳の為の幻想曲より~第2楽章(J.ロドリーゴ)

<休憩10分>

♪♪♪ 第4部 ♪♪♪67分(14:30~15:37)

19.飯野なみ(ギターソロ)
 ・大聖堂 全3楽章(A.バリオス)
20.須賀麻里江(ヴァイオリンソロ)
 ・メヌエット~無伴奏ヴァイオリンパルティータ第3番BWV1006より(J.S.バッハ)
21.岡野雅一(ギターソロ)
 ・レスリーズ・ソング(F.ハンド)
 ・ゴヤのマハ(E.グラナドス)
22.和泉茉理(ピアノソロ)
 ・オリエンタル(E.グラナドス)
23.橋爪晋平(ギターソロ)
 ・黒いデカメロン 全3楽章(L.ブローウェル)
24.山野雅美&椎野みち子(フルート&ギター二重奏)
 ・ドリームトラベルズより~Ⅰ.ストラットフォード、Ⅳ.セビリア(G.ショッカー)
 ・歌劇「ジョスラン」より子守唄(B.ゴダール)

<休憩10分>

♪♪♪ 第5部 ♪♪♪64分(15:47~16:51)

25.須賀麻里江&飯野なみ(ヴァイオリン&ギター二重奏)
 ・協奏的ソナタ イ長調(N.パガニーニ)
 ・ブエノスアイレス組曲第1番(M.D.プホール)
26.川島由利子&伊藤亘希(フルート&ギター二重奏)
 ・タンゴの歴史 全4楽章(A.ピアソラ)
27.アランフェス協奏曲 全3楽章(J.ロドリーゴ)
 ・第1楽章:橋爪晋平&桐生ももか&佐々木亜希&齋藤由佳(ギター&ピアノ&ヴァイオリン&チェロ四重奏)
 ・第2楽章:上原淳&あまね伶&佐々木亜希&齋藤由佳(ギター&ピアノ&ヴァイオリン&チェロ四重奏)
 ・第3楽章:飯野なみ&和泉茉理&佐々木亜希&齋藤由佳(ギター&ピアノ&ヴァイオリン&チェロ四重奏)


※主催者代表挨拶(千葉ソロギターサークル代表:上原淳)
※終演後藤元高輝CD&宮下祥子DVD各5枚をお客様にプレゼント。
※出演者全員ステージ上に集合し挨拶してイベント終了。

以上。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

ギターコンクール優勝者の競演!Vol.5開催レポ

P5110364b.jpg
【写真1】リハーサルの様子(左:中峰絵理果、右:飯野なみ)

P5110442b.jpg
【写真2】二重奏本番演奏の様子(左:中峰絵理果、右:飯野なみ)

P5110526b.jpg
【写真3】終演後ロビーにて集合写真(左より:佐藤真澄、椎野みち子、私、中峰絵理果、飯野なみ)美女に囲まれてかなりの役得です(笑)

P5110515b.jpg
【写真4】ロビーにて左より、冨山詩曜氏、中峰秀雄氏、私、竹内永和氏


みなさん、こんばんは。
「ギターコンクール優勝者の競演!Vol.5」を無事開催しましたのでレポです。

この優勝者の競演シリーズは、好評のうちに回を重ね、今回で5回目となりました。
今回の主役は、飯野なみさん(大学1年)と、中峰絵理果さん(高校2年)のフレッシュなお二人。
飯野さんは、先日のGLC学生ギターコンクールの大学生の部で見事優勝、合わせて全部門の最優秀賞であるGLC賞も受賞している実力者。
中峰さんも、クラシカルやスペインでの入賞の他、今年のバッハギターコンクールで見事優勝し、その才能を開花させています。

このシリーズの名物である賛助出演は、椎野みち子さんと佐藤真澄さんのベテランのお二人。お二人ともプロとしてご活躍中です。
以上、女流ギタリスト4名による華麗なるジョイントコンサートでした。

4人の演奏はそれぞれ個性があり、同じギター音楽とは言いましても、異なった魅力を堪能していただけたと思います。


飯野さんの演奏には確かな「歌」が感じられました。
音楽の本質的な「歌」がどのようなものかを、自分なりにしっかりとつかんでいる事が感じられる演奏でした。昨年5月にクラシカルギターコンクールで聴いた時より、さらに成長のあとが感じられ嬉しくなりました。
カプリース第24番で示した高度なテクニックと、それとは対照的なゆったりした曲の両方で聴衆を感動させるような魅力的な演奏を目指し、さらに才能を伸ばし、表現力の幅を広げて欲しいと思います。
大きなバッグを抱えていましたが、前半と後半で衣装も2種類用意して、気合が入っていました。


中峰さんの演奏は、一言で言うと若さ溢れるパワフルな演奏です。
使用楽器がバルエコから譲り受けたというダブルトップのダマンと言う事もあり、会場一杯に大音量を響かせていました。
以前に比べ、大音量を出した時の音色もかなり良くなっていました。やはりギターの魅力は音色ですので、音量と共に大事にして欲しいです。
数年前の演奏と比べると全体的にかなり「大人」の演奏なっていましたが、音楽の細かいニュアンスや繊細な表現、自然な流れとはどのようなものなのか、と言った事などを意識すると更に良くなると思います。
ギターに限らず良いと言われているいろいろな演奏家からも表現のヒントが得られると思いますので、一杯聴いてください。
師匠から教わった事を自分なりに租借して、自分の感性で自発的に音楽作りに取り組む事でもレベルアップを図れると思います。
更に感動を与えられる演奏家を目指して頑張って下さい。期待しています。

何だか、応援メッセージのようなレポ?になってきましたが・・・(笑)。今後の勉強の参考になればと、愛情を込めて書かせて頂きました。
若いお二人の演奏家の明るい未来を予感させる演奏でした。


椎野さんと佐藤さんのベテランのお二人の演奏については、特にコメントの必要も無いと思いますが、それぞれのこれまでのキャリアを感じさせる、堂々とした演奏でした。
それにしても椎野さんの演奏、あの小さなピンクの体?からは想像もつかないパワフルな演奏でした。
佐藤さんの颯爽とした鮮やかな赤い衣装と美しい佇まいは、ステージを見ているだけで華やかな気分になります。女性奏者ならではです。コルドバの冒頭のいくつかの重厚な和音にはしびれました。
若い二人の将来を演奏で励ますと言う、賛助出演の役目を立派に果たしたと思います。お疲れ様でした。

今回は、私は出演は無くプロデュース業に徹しましたが、やはり演奏したくなりました。根っからの出たがり?
流石に今回は女流の会でしたので、女装でもしないと無理ですね(笑)。


会場には、中峰絵理果さんのお父様でギタリストの中峰秀雄氏、ギタードリーム誌社長でギタリストの竹内永和氏、武井賞作曲家でギタリストの冨山詩曜氏なども駆けつけて華やかなイベントに華を添えた。

アンコールで弾かれた禁じられた遊びは、あの有名なソロ曲をファーストパートとし、中峰秀雄氏が独自のセカンドパートを創作してつけ加えて二重奏に仕上げた珍しい作品。
ファーストパートを食ってしまうような(笑)かなりテクニカルで面白い作品であったが、愛娘の絵里果さんが楽しそうに軽々と弾いていた。アンケートでも評価の高い曲となった。


お客様も多数お越しくださいまして、興業的にも成功であったと思います。
このようなイベントは、出演者が素晴らしい演奏をする事はもちろん一番大事な事ですが、幾ら良い演奏をしても聴いてくださるお客様が少ないと、成功とはいえません。
千葉でギターのコンサートで満席にするのはとても難しい事ですが、今後もギターの魅力が伝わる演奏会を企画して、ギターファンを広げて行きたいと思います。

スタッフとして裏方を支えてくださった千葉ソロギターサークルの役員始め有志の方々にも、感謝をします。ありがとうございました。
来月2/21に私は中国に赴任しますが、残ったメンバーで今後もサークル活動を継続して行きますので、今後も皆様のご支援をよろしくお願いします。


【ギターコンクール優勝者の競演!Vol.5開催概要】
-----------------------------------------
【イベント名称】ギターコンクール優勝者の競演!Vol.5~女流ギタリストの夕べ~
【日時】2012/1/14/(土)、開場18:30、開演18:45
【会場】千葉市美浜文化ホール・音楽ホール(全席自由席、定員150名)
    ※交通アクセス:JR京葉線検見川浜駅徒歩8分
    ※会場案内図:http://www.mihamahall.jp/access.html
【入場料】前売1,000円、当日1,500円、学生前売100円、学生当日200円
【出演】飯野なみ、中峰絵里果、椎野みち子、佐藤真澄(以上ギター)
【主催】千葉ソロギターサークル(代表・上原淳)
【後援】大人のソロギターサークル(代表・稲葉茂夫)
-----------------------------------------

≪プログラム≫

------------------------
【第1部】
------------------------
<飯野なみソロ>
・11月のある日(L.ブローウェル)
・そのあくる日(R.ゲーラ)
・アルハンブラの思い出(F.タレガ)
・カプリース第24番(N.パガニーニ)

<中峰絵理果ソロ>
・朝の歌(F.タレガ)
・アラビア風奇想曲(F.タレガ)
・椿姫の主題による幻想曲(F.アルカス)

------------------------
【第2部】
------------------------
<中峰絵理果ソロ>
・ソナタ 全4楽章(A.ヒナステラ)

<椎野みち子ソロ>
・流れの中で(椎野みち子)
・龍人(椎野みち子)

<佐藤真澄ソロ>
・暁の鐘(E.S.デラマーサ)
・コルドバ(I.アルベニス)

<飯野なみソロ>
・スペイン風3つの小品 全3曲(J.ロドリーゴ)

<飯野なみ&中峰絵理果デュオ>
・L嬢の肖像(吉松隆)
・ベルベットワルツ(吉松隆)

【アンコール】
<飯野なみ&中峰絵理果デュオ>
・禁じられた遊び(A.ルビーラ/中峰秀雄編)

出演者のプロフィール等は下記ブログで。
http://nao2010.blog11.fc2.com/blog-entry-348.html

以上。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

いよいよ大晦日、1年間お疲れさまでした!

1673927969_42_20111231141033.jpg
【写真1】2/13第1回千葉ギター音楽祭開催

1717075053_128.jpg
【写真2】5/5第6回シニアギターコンクールで優勝

1801746840_106.jpg
【写真3】12/4千葉ソロギターサークル第3回定期演奏会開催


今年も後数時間で終わりますね。
色々な事がありましたが、終わってみればあっという間の1年間だったように思います。
上記写真は、今年印象に残った思い出の3つのイベントです。

今年も1年間音楽活動に多くの時間を使う事ができましたが、これも家族の理解や協力があっての事です。感謝したいと思います。
簡単にこの1年間を振り返ってみます。


●まず、コンクール挑戦関係から。
5月のシニアギターコンクールで優勝できたことが、個人的には一番のニュースでした。
1月のギター大好きコンペ関東甲甲州大会でも金賞(1位)を頂きました。8月の全国大会では銀賞と優秀賞。
9月の埼玉ギターコンクールでは第5位でした。こちらは年齢制限のない学生やプロも参加する大会なので価値があります。ちなみに昨年は第4位。
5月にはもう一つ、クラシカルギターコンクールにも初挑戦し、2次予選敗退となりました。
関連記事詳細は下記ブログをご参照下さい。

1月【第4回ギター大好きみんな集まれギターコンペティション関東甲州大会】(金賞)
http://nao2010.blog11.fc2.com/blog-entry-166.html

5月【第6回シニアギターコンクール本選結果】(第1位)
http://nao2010.blog11.fc2.com/blog-entry-217.html
【第6回シニアギターコンクールの入賞者インタビュー記事&GGレポート記事】
http://nao2010.blog11.fc2.com/blog-entry-241.html

8月【第4回「ギター大好きみんな集まれギターコンペティション」全国大会結果詳報】(銀賞&優秀賞)
http://nao2010.blog11.fc2.com/blog-entry-269.html

9月【第18回埼玉ギターコンクール結果速報】(第5位)
http://nao2010.blog11.fc2.com/blog-entry-287.html
【第18回埼玉ギターコンクールの審査結果報告】
http://nao2010.blog11.fc2.com/blog-entry-292.html


●次に、千葉ソロギターサークル関係の活動を中心に主な主催・出演のまとめ。
毎月1回のステージ練習会開催と坪川ギター教室等に加えて、下記イベントを主催・開催・出演しました。各イベントの詳細は、この日の日記をご参照ください。

<2011年>
・1/16 第4回ギターコンペティション関東甲州大会(金賞)
・1/22 末広敬老会演奏
・2/06 HugHugChuファミリーコンサート出演
・2/13 第1回千葉ギター音楽祭主催
・4/10 異文化交流アート展出演
・5/3 第42回クラシカルギター・コンクール(2次予選敗退
・5/4-5 第6回シニアギターコンクール(第1位)
・5/14 ギターコンクール優勝者の競演第3弾主催(小暮浩史、小林透、林祥太郎、門馬由哉)
・5/28 Mom Riceウール・ウルーズ・ライブ第1弾開催(NAO&こあらさん)
・6/4 蔵のギャラリー喫茶結花でプチ発表会参加(みたぽんさん主催)
・7/17 ギターコンクール優勝者の競演第4弾主催(福井浩気、秋田勇魚)
・8/13 第4回ギターコンペティション全国大会(銀賞&優秀賞)
・9/03 Mom Riceウール・ウルーズ・ライブ第2弾開催(NAO&こあらさん)
・9/18 大萩康司ギターリサイタルin千葉主催
・9/19 大萩康司マスタークラス主催
・9/23 第18回埼玉ギターコンクール(第5位)
・10/2 末広公民館まつり出演
・10/22 第5回ナンデモ音楽祭2011出演
・10/22 新井伴典ギターリサイタル主催
・10/23 新井伴典マスタークラス主催
・11/12 ベイタウン敬老会演奏
・11/11 坪川真理子ギター教室発表会
・11/12 ベイタウンコアフェスタ出演
・12/04 千葉ソロギターサークル第3回定期演奏会

<2012年予定>
・1/14 ギターコンクール優勝者の競演第5弾(飯野なみ、中峰絵理果、椎野みち子、佐藤真澄)
・1/28 Mom Riceウール・ウルーズ・ライブ第3弾(NAO&こあらさん)
・2/19 第2回千葉ギター音楽祭


こうして振り返ってみると、今年も多くのイベントの主催、並びに演奏をしてきました。
特にこあらさんとのユニット「ウール・ウルーズ」の出番が多かった年でした。アランフェス協奏曲も今年だけで7回演奏しました。
3月にも新井伴典さんのイベント等を予定していましたが、3.11の東日本大震災の影響で、ほとんどのイベントが延期を余儀なくされました。

来年は仕事で中国転勤がありますので、日本での音楽活動は制限される事になると思いますが、可能な限り時間を作って中国でもギター仲間を見つけて日中音楽交流を果たしたいと思います。どのような出会いが待っているのか楽しみでもあります。

私が主宰し代表を務めている千葉ソロギターサークルは、副代表のSEIさんや主任幹事の里芋さんなどを中心に、毎月のステージ練習会や定期演奏会などは継続活動していく予定です。私が日本に不在の間も千葉ソロギターサークルをよろしくお願いします。

最後になりましたが、今年1年間公私共に色々な方にお世話になりました。本当にありがとうございました。
来年も機会がありましたら、よろしくお願いします。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

プロフィール

NAO

Author:NAO

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ ホームページ アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
